自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - MPV
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メンバーブレースのステー作成
メンバーブレースを中古で買ったので、フロントに付属しているステーとボルトが欠品していました。 オートエクゼに連絡するも、廃盤との回答をいただき、仕方ないので作成することにしました。 用意したのは、何かに付属されてそうな薄いメガネレンチ。 アクトツールのジャンク工具を漁って発見しました。 あとはホム ...
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2023年9月23日 20:04 みっつ@23Tさん -
取付部だけ自作の格安バンプラバー
朽ち果てて姿も無かったバンプラバー取り付け部分の皿を外し、ホームセンターに売ってるドアストッパーで代用、1個186円なりw フルバンプした時の保険て事で役目を果たしてくれるでしょう(^^)
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2020年11月13日 23:00 ひーちゃん~さん -
フレームブレースを加工⁉︎
マフラー干渉で諦めた「フレームブレース」ですが、やっぱり付けたいと為りまして加工して取付けました。 通常で有れば必要無い加工ですが、同じ事をされる方の為に残しておきます。まず居ないでしょうけど(笑 バーとブラケットの溶接部分をバーいっぱいで切り離します。 高速カッターでカット致しました。 ブラケ ...
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2020年8月30日 11:39 マサ666。船長さん -
調整式 スタビリンク を作ってみた!
私のにはスタビライザーが フロントしかありません( > <。) なので、 フロントだけ 先輩がたの整備手帳を元に 自己責任で作製しましたヽ(^o^) 使用材料 1.アテンザの中古Fスタビリンク2本 2.高ナット2個 (M10ピッチ1.5高さ30mm ステンレス) このサイズの鉄のが ...
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2017年5月2日 19:25 カッチン001さん -
自作調整式スタビリンク
mpvを中古で買う前、ディーラーで四駆のターボを試乗さしてもらいました。その時「ミニバンがこんなにコーナーや、高速レーンチェンジに強いものなのか!」と、衝撃を受け、即購入をしました。 だがしかし、納車前にローダウンしてもらったら、コーナーなどの切れがいま一つ・・・・ 調べてみたら、スタビが働いて ...
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2010年9月12日 12:08 マサハル コビトカバさん -
自作フロントタワーバー
取り付け完了! まずは、CADで図面製作 結局は現物合わせでしたが・・・ 6mmの鉄板とオーバルのパイプを切断・溶接 キャンディーブルーで塗装 取り付けて完成です!
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2008年5月22日 21:11 SE3P SHIBAさん -
市販部品でスタビリンク改を作ってみよう
スタビリンクを作ってみて面倒な ターンバックルを加工するよりも 普通に順ねじで加工してもいいんじゃないかと思い ナットの加工で作ってみました。 リア側です 上が20ミリ長くした状態 下が30ミリ長くした状態です 50ミリの高ナットを使っています 最初に狙った長さを作ればねじ山が露出しなくてすみます ...
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2008年4月8日 00:23 814Cさん -
アジャスタブルスタビリンク作製
簡単ですが、アジャスタブルスタビリンクの作製手順です。 コレは、ターンバックルを作る為の素材です。 外形12φ、内径8φのステンレスパイプと、M8並目のステンレスナット右ネジ左ネジ8つずつ使います。 純正のスタビリンクを、ちょうど半分の所で切断します。 左がフロント、右がリアです。 フロン ...
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2007年12月21日 20:37 nyoinさん -
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