- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- プレマシー
- クルマレビュー
クルマレビュー - プレマシー
-
過去所有
-
centsix106
-
マツダ / プレマシー
20S-スカイアクティブ セレーブル(AT_2.0) (2013年) -
- レビュー日:2023年7月15日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:5
- 総評
-
今や国産絶滅の低車高スライド付きミニバン
スカイアクティブでよく走り、よく粘って曲がるスポーツ系の相方
CR系から続く長いモデルライフで成熟した一台
-
マイカー
-
note 306style
-
マツダ / プレマシー
20Z DISI(AT_2.0) (2007年) -
- レビュー日:2023年7月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 総評
- 一人乗り、家族でレジャーなどどんな場面でも満足できる
-
マイカー
-
ヘイクス
-
マツダ / プレマシー
不明 (2010年) -
- レビュー日:2023年6月13日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
ちょうど良いサイズ。ロールーフだけどスライドドアで乗り降りも楽。
足回りも程よい乗り心地。
2列目のシートはしっかりとリクライニングする為ゆったり乗れる。
純正でユーロホーンなのがいい。 - 不満な点
-
設計が10年以上前と古い車である為、今の軽自動車より質感が悪い。
車重の影響で燃費が伸びない。 - 総評
-
4人家族までならゆったり乗れる車ではないでしょうか。
乗り心地も良く、ハンドリングも素直である為、乗ってて楽しい。
購入して10年となり、良い所も悪い所もありますが今更大きな車に変える必要もなければ、わざわざ小さな車に変える必要もなくサイズ感がベストである事から、走れなくなるまで乗り続けたい車です。
-
マイカー
-
なーくんパパ
-
マツダ / プレマシー
20S-スカイアクティブ(AT_2.0) (2013年) -
- レビュー日:2023年6月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:2
- 満足している点
-
踏めば加速するし燃費性能もそれなり良い所です。
- 不満な点
-
積載性は少なめだと思います。
また運転席周りの収納も少ないです。
カップホルダーがエアコン吹き出し口辺りに有れば文句有りません。 - 総評
-
いい事、悪い事を含めてプレマシーですが故障が少なく修理費用は掛かってないです。
購入から5年は新車保証がありましたが保証期間を過ぎてからの故障は無くて先日ショックアブソーバのオイル漏れがありましたがそれくらいです。
意外に故障がないので安心して乗れます。
-
マイカー
-
canescentsalt
-
マツダ / プレマシー
20S プレステージ スタイル(AT_2.0) (2011年) -
- レビュー日:2023年5月6日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
低背のスライドドアで、サイズ感と使い勝手が自分の生活スタイルに丁度よい。
設計は古いが、アクセル・ブレーキ・ハンドルの操作に対する車の挙動が素直で、昔のミニバンにありがちな”思い通りに動かない”ストレスが少ない。
後付けパーツが十分豊富で、クルマいじりを楽しむこともできる。 - 不満な点
-
純正のままでは直進安定性と静粛性に欠ける。
逆に言うと、伸びしろがいっぱいあって楽しい。 - 総評
- プレマシーの後継が出てほしい!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ プレマシー 2.0 20C 4WD(北海道)
85.3万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(大阪府)
440.3万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(山形県)
109.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!