整備手帳 - ロードスター
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メンテナンス剤にて整えてNEW
ys special ver.2 施工済み BNW X1 メンテナンスにて御来店頂きまして 薬剤を掛け反応時間を置き流して弱酸性シャンプーにて洗車をして拭き上げ後に メンテナンス剤にてガラス被膜を整えて
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2024年6月4日 23:18 カーコーティング専門店Y’sさん -
自作エンジンルーム内アースの位置変更NEW
前回にエンジン後部からバルクヘッドに引いたアースを、エンジン前部からショック上部のブラケットへと引き直しました。 前回装着の試走後にアース線を触ったら結構熱くなっていたので、バルクヘッドのエアコン配管固定部への熱の影響が心配になり、熱の影響が無さそうな位置に変更しました。 エンジン側はボルトを移 ...
難易度
2024年6月5日 00:41 AK424さん -
センターコンソールリッドにスエード加工NEW
前回フルバケ取付け時にセンターコンソールにキズを入れてしまったので、ヤフオク徘徊してたら、Sの新車外しが安く手に入ったので、交換することにしました。しかもコンソールリッドも付いていたので、前々から気になっていたスエード貼りにチャレンジしてみます。 センターコンソールリッドをセンターコンソールから外 ...
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2024年6月4日 23:49 モカしゃんさん -
自作マッドフラップの素材を3mm厚ゴムシートに戻しましたNEW
百均のまな板シートが、薄くて柔軟性もあるのでマッドフラップに適材だと思って作りましたが、高速を走ったら走行風をうまく逃がせないのかハンドリングが落ち着かなくなってしまったので、再度3mm厚のゴムシートで作り直しました。 ゴムシート製に戻したら、撓って走行風を逃してくれるようで、ハンドリングが元に ...
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2024年6月4日 23:45 AK424さん -
HIPERMAX・S リア車高10mm上げNEW
リアが馴染んで下がってきたので、フロントと揃えるため10mm車高を上げました。 ※出荷時の巻き上げ寸法93mmに10mm÷レバー比1.1の9mmを足した102mm 私の使用環境では純正-3cmが丁度良く、これで全輪とも地面からホイールアーチ天辺まで62cmに揃いました。 付属のフックレンチの出来 ...
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2024年6月4日 23:23 AK424さん -
Vベルトandテンショナー交換NEW
60,000キロ超えたので、そろそろベルトを交換しようかと思い、純正部品で用意しました。 ついでにテンショナーも交換しちゃいます。 いきなり外れてますが、コンプレッサーとオルタネーター用の太い方のベルト。 品番が改良入ってたので何か変わったのかなぁ?と思ったら古い左側は表面ツルツル。新しいのは品番 ...
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2024年6月4日 20:41 マキ@不健康さん -
アクティブボンネットアクチュエーター取外し(爆弾除去)NEW
2024年6月4日 NDロードスターに付いてるアクティブボンネットアクチュエーターを取外しました。ローダウンスプリング・17インチホイールにしたので万が一衝撃で誤作動した時のボンネット破損回避の為。アクチュエーターを取外した穴ポコはマジカペで販売してたカーボン製のアクティブボンネットカバーで蓋をし ...
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2024年6月4日 20:16 pokashigeさん -
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ペダルストッパー取り付けNEW
クラッチペダル奥の赤丸部のナットを外します。 ラチェットで試したけど、高身長、高体重でひ弱な私には無理そうなので、インパクトで緩めました。 クラッチストッパーをつけて、最初に外したナットを取り付けて完了!
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2024年6月4日 20:12 ゆーのND5REさん
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