取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ロードスター
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点火プラグ、イグニッションコイル交換
まず、タワーバーのセンター部分を外します(14mmナット) エンジンカバーは左側2ヶ所右側1ヶ所で止められてて手で簡単に外せます エンジンカバーを外すとコイルが出てくるのでコイルに繋がれているカプラーを外します 次にコイルを固定しているボルトを外します(8mm) コイルを取ったら穴にトルクレンチ ...
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2021年12月7日 21:34 .REDSTAR.さん -
Rmagicパワーコイル2
慣らしも終わったし、もうちょい欲しいパワーをそろそろ足していきたく、R magicさんのECUを入れようと思いまずはパワーコイルを。 施工前。まずは右側に見える黒いカバーを外します。これ外さなくても出来るかもだけど邪魔になりそうなので。 ハメてあるだけなので抜くだけです。 カバー取ったらカプラーを ...
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2023年2月17日 16:52 ウタウタイさん -
点火プラグ交換何十年ぶりです。(*´▽`*)
本日。交換致します。 ♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪ 確か工具はあったはず。 (* ̄∇ ̄*) さあ、点火プラグを交換しましょう。 点火プラグは、 日本特殊陶業 プレミアムRXプラグ NCロードスターには、 プレミアムRXプラグ: LTR6ARX-13P ストックNo.: 94176 で ...
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2023年7月2日 21:33 KimuKouさん -
プラグ交換…というか点検
4.8万キロの中古で購入したので、まずはプラグを点検してみます。 アウトだったら、即交換しちゃいます。 黄色丸の12ミリナットを2個外せばアクセスできますが、今回はアッパーマウントのボルトの締め付けトルク確認もするので、タワーバーを外します。 黄色線で囲まれた部分が、エンジンカバーです。丸印の裏 ...
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2017年1月23日 23:52 しのは~さん -
イグニッションコイル交換
暫く前から発生しているんですが、エンジンの回転が一瞬落ちます。火花がうまく飛ばず1気筒か2気筒失火してるイメージ。頻度は1日1回有るか無いか。 アイドリング時は車がユサユサ揺れてエンジンが止まりそうになるし、加速時だとアクセルを踏んでるのに加速がついてこない感じ、巡航時だと急にエンブレがかかるよう ...
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2016年1月24日 16:58 nico+さん -
プラグ交換と焼け具合
タワーバーがある場合は一番奥のシリンダーの脱着が難しいかも知れません。 RIGIDは全く不可で、脱着の様子は以下。 http://bit.ly/JJjMZ5 ダイレクトイグニッションのカプラーを外します。 爪を押さえれば簡単です。 イグニッションは普通に引っ張れば外れます。 たぶん間違えないと思い ...
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2012年5月5日 10:30 ストーミーブルーマイカさん -
イグニッションコイル、プラグ交換
定期メンテナンスとしておそらく前のオーナーが変えていないであろうイグニッションコイルとプラグを交換 ODO: 54,795Km まずは邪魔なタワーバーを取り外す。 どちらも下側に押せば簡単に抜けます。 コネクタの中はこんな感じ。 左: 新品 右: 取り外したもの かなりカーボンが付着してました。 ...
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2020年1月19日 17:11 10bai@NDマンさん -
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