マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.58

マツダ

ロードスター

ロードスターの車買取相場を調べる

あっという間の18年(≧∀≦) - ロードスター

マイカー

あっという間の18年(≧∀≦)

おすすめ度: 5

満足している点
NA NB比でドラポジが取りやすい
歴代最良の空調装置
各部品の品質の高さ
万が一E/Gブローしても単体価格の安さ
不満な点
2L E/Gであるにも関わらず、ロードスターの文法的に速さを感じないところ
何処のサーキットにも合わない6速ギア比
使える16㌅ホイールの少なさ
電スロのレスポンス
総評
何故か古参のロド乗りさんには評判の低いNC型ですけど(笑
欠点少なく楽しめると思います。
デザイン
5
NAのセルフカバーと言われる外装デザインですけど、綺麗な面構成なので古く見えず飽きが来ないですね。
走行性能
4
NA NBと比較して車輌パッケージは良くなっているものの、リアマルチリンク化とRHT採用の為リア周りの剛性を上げたので、稍もすると頭の入りが悪くプッシュアンダーが出やすいため、そこを踏まえた脚周りのセットを再構築するととても楽しい乗り味になります。
乗り心地
4
RS純正ビル
RSRダウンサス
ネギ脚
モナコスペ
とストリート準拠脚を使用したのでどれも乗り心地には不満はないですね。
積載性
3
積載物を吟味すればサーキット遊びするには過不足ないですね。
燃費
4
NC1のギア比でも不満はないが、NC2以降の6速がハイギアになっているので高速燃費には良いと思います。
価格
4
新車価格も300以下と決して高くはなかったですし、現時点での中古価格も決して高くないからおすすめです。
故障経験
Ford色の濃い前期E/Gはコストの関係でアレでしたけど、中後期ならオイル管理をしっかりすればサーキット遊びでも簡単にはブローしないと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)