マツダ RX-7

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自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - RX-7 [ サバンナ ]

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  • FC サイドレバー革張替

    ボロボロだったサイドレバーグリップの革を張替てみます。 ホントは外してやるのが良いんですが、強力接着剤でくっついてるので外すのも再装着にしても上手くいかない予感しかしないので車上作業です。 シフトノブよりは簡単そうだし( ̄▽ ̄;) とりあえず引っ張ったり跡付けたいので一昼夜クランプでつまんどく。 ...

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    2021年11月28日 16:35 ましゃ☆彡さん
  • FC シフトノブ革張替 2

    あらかじめ穴をあけます 革細工初心者セットに入ってた菱目打ちで等間隔に穴を空けていきます。 ちゃんとするならイン側とアウト側で内輪差みたいに微妙にピッチを変えてく必要がありますが、5mmピッチなので調整っつってもねぇ。。。 なので、小さい方の革は5mm等間隔で、大きい方の革は小さい革穴を基準に放 ...

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    2021年11月14日 12:34 ましゃ☆彡さん
  • FC シフトノブ革張替 1

    シフトノブがガッサガサなので革を張り替えたい衝動に駆られ、どうせしばらく動かないから(ショックオーバーホールちぅの話です)、興味本位でやってみます。 まずはどうなってるかをじろじろとみておきましょう。 剥がしてみなきゃわかんないところもありそうなので慎重に剥がしてみます。 予想外だったのは、接着 ...

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    2021年11月14日 12:34 ましゃ☆彡さん
  • シフトノブ交換

    親父作業です。 元々のFCのシフトノブです。 状態も非常に良く、使い勝手も良かったのですが、予備部品の中に入っていたRX-8用のシフトノブを親父が気に入りまして、こちらに交換です。 交換するにあたって、シフトパターンの部分をちょいとカスタム?しました。 エイトって6速あるんですね、知らなか ...

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    2021年6月21日 19:52 ゆの@さん
  • 汎用シフトブーツ自作

    primeの通販で頼んだ汎用品シフトブーツ スエード風な生地でジーンズみたいな手触り。 フワフワな毛羽立ちは無くて残念。 裏のビスと金属の留め具が今回の敵 表から押し出して無理やり留め具を外しグッシャグシャにしながらブーツを取り外し 丁度いいとこに穴を開けていく必要はあったけど、見た目はGood

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    2021年6月21日 17:18 カヒロさん
  • シフトのカラーが木っ端微塵でした

    先日書いた『なんかクラッチ?が壊れた?んだけど直ったっぽい?』という整備手帳の続きというか番外編というか。これが原因ではないと思うんですけどね。 信号待ちでまた1速に入りにくくなり(入ることは入る)、えいやっとレバーをグイッと1速の場所に押したら、そのまま1速の向こう側まで行きました。幻の ...

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    2021年2月25日 12:56 ユウファさん
  • ショートストローク化

    純正の位置 シフトのネジ部分を10mmちょい切ります。 シフトストロークがショート化してシフトチェンジが楽になります。 使用しているシフトノブは、RAZOのレザースポーツシフトノブ RA103です。 シフト位置が下がったので、ノブのスカート部は取り外しました。 (脱着可能)

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    2017年7月29日 18:45 Akio-sevenさん
  • 本革シフトブーツ自作(540円)

    純正のシフトブーツ。安っぽい合皮で破れやすい。2017年6月現在、新品は¥3980(税別)。 なら自分で作ってしまえ。ということで近所のレザークラフト店で買ってきた端皮。皮は税込¥540。糸は250円。針は200円。 まず純正ブーツをばらします。向きを間違えないようにメモします。 そして型紙をとり ...

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    2017年6月4日 02:57 あねゆきさん
  • FC3Sパワーウィンドウ マスタースイッチ自作(3番煎じ)

    FC3S(というか旧MAZDA車全般?)あるあるベスト10に間違いなく入るマスタスイッチのスイッチレバー破損。 情報を探すとキャロル用のものかFD3S用を流用するのが一般的なようですが、前者は加工しなければならなく、またFD用のものは中古でも\7,000~\10,000程度と地味に高いのが難点。 ...

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    2017年3月7日 13:14 CCDさん

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