取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - RX-7 [ FD ]
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スパークプラグ、プラグコード交換!
新品のプラグコード! 新品のプラグは写真とってなかった笑 車購入してから 2回目のプラグ交換だけど 相変わらずめっちゃ変えにくい! プラグコードも外しにくい! プラグコード外すのに エアインテークパイプを外し スロットルボディはボルトを外し 邪魔にならない位置に動かす。 エンジンオイルの注ぎ口 ...
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2024年5月31日 00:11 蒼井彼方さん -
リフレッシュ整備その①
ひょんな事からFD3S型RX-7を手に入れたワタシ。 ワンオーナー、車庫保管、新車からの車検記録簿も全て残っており、走行3.9万キロ。 一般的には程度の良い状態と言われる部類とは思いますが、新車から22年落ち、どこかが不調でもおかしくはありません。 果たして手に入れた7が調子良いのか?悪いのか? ...
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2024年5月28日 20:19 ヤツルギさん -
FD3S RX7 初心者用 簡単な順番で、スパークプラグを交換します。
たくさんプラグ交換を整備手帳でみかけますが、当方は初心者でもやりやすいように簡単に出来る順番を載せました。 タワーバーを外します。 *皆さんとほぼ同じ。 ↓ コンプレッションチューブを外します。 *通称ゾーさんの鼻で、この辺りから付けている部品が異なる人もいますが、ほぼ同じ。 ↓ パーツクリーナ ...
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2024年5月4日 23:49 やどらんさん -
プラグ交換【NGK BUR7EQP&BUR9EQ】
1800〜2300rpm辺りでのんびり走行が9.5割、稀に3000〜3500rpmとか。 フロントのT側(上)のプラグに美味しくないタレが垂れていました。 ノックセンサー…🫠 69939km→74219km 走行4280km
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2024年3月15日 14:23 米将軍さん -
プラグコード,プラグ交換
エンジンオーバーホールの際に交換してから6年 プラグに刺す端子がユルユルな気がして気になるから交換します! 邪魔だからスロットルまで外しましたが、クーラントビシャビシャで参っちゃうよね😒 以前自分でも交換した事あったけど、トレーディングの1番外せなくね?😂 昔どうしたのか🤔 オイル注入口ネジ ...
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2024年1月29日 17:09 KUROFUNE@2&4さん -
イグナイター ブーストセンサー交換
特に問題ないけれどイグナイターとブーストセンサーの交換を行いました。イグナイターは初期のモデルですね。外した奴です。 これが後期?のイグナイター。後の形状が違う。 作業は両方やっても10ミリ3本はずすだけ。FDにしては夢のような作業性。 幾分アイドルが安定しました。
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2024年1月9日 11:51 ペドラザさん -
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