取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - スクラムバン
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スパークプラグ交換。
約4万㎞走行のみそバタ号。始動性&トルクの低下が気になり出したのでプラグを交換します。 まずはカバー&コイルを外します。 8ミリと10ミリの工具が必要です。 撮影用に縁に置いてますが落とすと破損するおそれがあるので落下しない所に置きましょうd(⌒ー⌒)! 16ミリのプラグレンチ、エクステンション、 ...
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2016年2月12日 12:23 (元)みそぢメカさん -
プラグ交換
前回の交換が6月なので、短いスパンでしたが コンディションチェックも兼ねて潔く交換します。 ノッキングが出始めてからは、8番に替えてハイオクを使っていたので、どの様な状況か気になりますが…。 割と綺麗に焼けてました。 これでしばらくは安心して乗れます😎
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2020年12月27日 21:24 忍者とBEとZZRとKSRと ...さん -
エンジン換装後のプラグ交換
先日のリビルトエンジン換装後500kmを走行し、4000rpmリミットの慣らし走行は完了しました。 そこでオイル交換の前に燃焼状況チェックを兼ねてプラグ交換をします。うちの車両はレジスターの番手を上げてかなり進角させた仕様なので、ノーマルエンジンの7番だと焼け過ぎになってしまうので、8番に替えてハ ...
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2021年3月7日 17:01 忍者とBEとZZRとKSRと ...さん -
点火時期変更後のプラグ交換
本日二台目の作業はスクラムのプラグ交換です😎 先日、点火時期をかなり進角させたところノッキングが出始めたので、プラグの番手を高熱価にします😎 これは1気筒目のプラグです…💦 かなり焼け過ぎですね…(T . T) これは2気筒目のプラグです…。これも焼け過ぎでした。 全て焼け過ぎでした…( ...
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2020年6月27日 20:02 忍者とBEとZZRとKSRと ...さん -
スパークプラグ交換。
最近たまにアイドリング不調になるのでまずはプラグを交換してみます。 私の車はNAなのでカバーのボルト4本外すだけでコイルにアクセスできます。コイルのカプラーを抜き、ボルトを1本外すとコイルが抜けるのでプラグを外すことができます。 今回使ったプラグはNGKプレミアムRX。 ネットで評判が良かったので ...
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2017年3月2日 19:07 みすた君さん -
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