メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク

ユーザー評価: 4.55

メルセデス・ベンツ

CLAクラス シューティングブレーク

CLAクラス シューティングブレークの車買取相場を調べる

クルマレビュー - CLAクラス シューティングブレーク

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
    • きぼれ

    • メルセデス・ベンツ / CLAクラス シューティングブレーク
      CLA200d シューティングブレーク_RHD(DCT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2025年3月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    総評
    快適に過ごせる車です。
    目的地まで、半分位車任せみたいな感じで、たどり着けるイメージ。
    今までや、前の車を何に乗っているかにもよるが、快適に運転できると思います。
    スーッと動き、使いやすく、見やすいディスプレイ。良い燃費。さらに秀逸なデザイン。等々レベルが高く、メルセデスのクオリティの高さを感じられると共に、エントリーグレードでこのデキなので、じゃあ他は?と次もメルセデスに乗りたくなる気持ちになります。
    欠点としては、車高が低いことと、走りに刺激がないことです。(まぁ前車がステルヴィオでしたし、刺激を求めるなら別のメーカーですね)
    ベンツ→メルセデスという良いイメージに変わってきたのと同時に、メルセデスの懐の深さと、車作りに対する丁寧さを感じることができる、とても良い車です。
    故障だけは怖いけど💦2年保証入ったのである意味安心かな。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
    • mackie_papa

    • メルセデス・ベンツ / CLAクラス シューティングブレーク
      CLA200d シューティングブレーク_RHD(DCT_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2025年3月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    とにかくデザインが美しい。シューテイングブレークという名称がそそる。美しい内装。
    不満な点
    ディーゼルエンジンがややノイジー
    総評
    このクラスで一番美しいデザインだと思います。
    どこから見てもカッコイイ。
    ディーゼルの強大なトルクにより俊敏に走れます。

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
    • あらこむ

    • メルセデス・ベンツ / CLAクラス シューティングブレーク
      CLA180 シューティングブレーク スポーツ_RHD(DCT_1.6) (2016年)
      • レビュー日:2025年3月5日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    日本車にはないスタイリング
    不満な点
    少し狭い
    総評
    大満足です
  • その他
    • ジェントル・ドライヴ

    • メルセデス・ベンツ / CLAクラス シューティングブレーク
      CLA200d シューティングブレーク_RHD(DCT_2.0)【MP202501】 (2024年)
      • レビュー日:2025年2月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格
    満足している点


    24/12/21(土)、愛車 E 53 の1年点検時に借りた代車がこの「メルセデス・ベンツ CLA シューティングブレーク 220d」だった。
    目立つイエローペイントは、シューティングブレークのボディによく似合うと思う。

    メルセデスのディーゼル初体験だったが、アイドリング中の車外では当然ながらディーゼル特有のガラガラ音が聞こえる。
    車内に入り、ガサツなドア閉音を聞いた後は、気になる振動も少なくて乗っている分には問題ない。
    走り出してみると、やはりディーゼルエンジンの低回転からのトルクに驚かされる。
    吊り下げ式アクセルペダルなこともあるのだろう、軽く踏み込むだけで力強い加速が得られる。
    不満な点


    CLAはサッシュレスドアを採用しているが、ドアを閉めた時のガサツ感が否めない。
    メルセデスのイメージに似つかわしくない、安っぽいドアの閉まり方というのか、音なんだろうけれど、高級車も台無しに感じる。

    また、フットレストの位置がCクラスやEクラスに比べて手前にある感じで、最初はフットレストが無い!と驚いてしまった。
    これは駆動方式がFFから来るものなのか、Aクラスというサイズからなのか分からないが、慣れれば(そこにあるのが分かれば)気にならなくなる。
    総評


    ごく普通のセダンや、ワゴンに比べてお洒落なイメージのシューティングブレークは、一定程度の支持層があるのに納得した。
    Aクラスのサイズなので取り回しも良いし、FFの割にはフロントが切れる感じで使いやすい。
    運転してメルセデスの高級感に浸るにはAクラスで十分、ディーゼルのトルクで信号ダッシュも速そうなので、自分が選ぶならやはりドアの閉まり音がジェントルなセダンかな。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
    • さとけー

    • メルセデス・ベンツ / CLAクラス シューティングブレーク
      CLA200d シューティングブレーク_RHD(DCT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年11月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    燃費が良い
    総評
    だんだん好きになっていく感じ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)