車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Eクラス ステーションワゴン
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
2022年3月19日 我が愛車のレベリング機能を司る部品のひとつであるリンクが切られているのを発見
2022年3月19日 161,428km 埼玉県新座市にある金谷オートサービスでAT内部洗浄とATFの全交換作業をしてもらったのは既に記事にアップ済みですが、その作業中にクルマの下で各部の点検作業を私がしておりました。 その際にタイトルにもあるように、リア車高調整(レベリング)機能を司る部品であ ...
難易度
2022年4月2日 19:33 オンボロベンツ乗りさん -
レベライザ調整法判った!
レベライザーは馬をかけないで、リアホイールをスロープに乗せて下に潜るとセルフ調整出来ます。ロッドの長短を調整できる10mmのナットを緩めればナットを外さなくてもロッドを長くしたり短くしたり出来ます。ただ、ナットを回すところは狭いので、ラチェットレンチがあると楽でしょう。ロッドを上に動かすと車高が上 ...
難易度
2020年4月28日 10:11 Marco_cipolliniさん -
レベライザー調整の時はウマかけたらあかん!
馬をかけてホイールをダラーと下げてエンジンをかけないでレベライザーロッドをいじった結果、両ダンパーの中にレベオイルが少なかったまたはなかったので少し揺れると後輪からカタカタと音がしてたのです。 ベンツの得意なパーツ屋さんがやり方から考え方から教えてくださったので全体が見えてきて復旧できました。 ダ ...
難易度
2020年4月9日 20:31 Marco_cipolliniさん -
リアタイヤ内側片減り解消には
リアタイヤ。内側片減りがひどいので考えた。積荷が重くてスプリングのラバーシムがヘタって下がった結果、リアホイールのキャンバー角がついて内減りしたと考えた。ライフワークである自転車競技チームのサポートカーとして必要なサポートパーツなどが一式揃ったチームカー。いつでもとおりみちでメカトラでとまっている ...
難易度
2020年3月20日 15:04 Marco_cipolliniさん -
冬用タイヤ車高調整&タイヤハウス、フェンダーデッドニング
スタッドレス入れ替えの為に車高調整。 ついでに、タイヤハウスとフェンダー内をデッドニング。
難易度
2019年11月16日 08:08 E320CDI相談室さん -
エナペタル フロント車高調・リア ザックスダンパー取り付け交換。
エナペタル・ビルシュタインSSWB オーバーホールからの取り付け。 リアはザックス。 エアスプリングのダストブーツ破れてる...。(次回 左リアは15mm戻らず既に死亡していました。 147890km
難易度
2018年1月31日 17:09 E320CDI相談室さん -
メルセデス・ベンツ Eクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン E200 スポーツ (BSG搭載モデル)(千葉県)
480.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(奈良県)
76.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(滋賀県)
260.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!