今や底値で上質を味わえる - Eクラス ステーションワゴン
-
チンクシャ335
-
メルセデス・ベンツ / Eクラス ステーションワゴン
E300 ブルーエフィシェンシーステーションワゴン アバンギャルド_RHD(AT_3.5) (2012年) -
- レビュー日:2022年10月16日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
仕事で使用する国産コンパクトから乗り換えると最初のひと転がりから圧倒的に上質が味わえる。
マスコットが残るほぼ最後の型。
内装は確かに古臭いが、丸い車ばかりの中にあっては直線基調のS212は逆に新鮮。
乗る度にこの車好きだわーと思う所が満足の証し。 - 不満な点
- 強いて言えば寄る年波には勝てず、交換部品が増え始める事と街中の燃費。
- 総評
-
自分で出来るメンテは極力行い、その際に可能な限り不具合箇所を見つけ早めに対処することで、維持費を抑える工夫をして、純正度を保ちメルセデス設計思想のまま味わう努力の元に、最小限の故障で済み、愉しませてくれているS212に感謝しています。
最早移動手段とか車とかいう枠を超えて精神安定剤的役目の域なので、普通の方には参考にならないかもしれません。悪しからず。
- デザイン
- 5
- 直線基調の外観、昔ながらのフードマスコット、2本だしシンメトリーマフラー、クラウチングスタートの様な尻上がりスタイル
- 走行性能
- 4
- スポーティではないがフラフラもしない、長距離でも疲れにくい、安心安定の走り。V6 3.5Lの音とトルクの出かたが気持ち良い
- 乗り心地
- 4
- 11万キロでショックアブソーバーを交換したら、めちゃくちゃ安定した。
- 積載性
- 4
-
帰省時の大荷物を積めなかった事がない。
車中泊も余裕 - 燃費
- 3
- BMW E61 2.5L より馬力もトルクも排気量も大きいのに燃費の良いM276 3.5Lエンジン
- 価格
- 無評価
- 乗っている時の満足感とは全くリンクしない低価格相場。
- 故障経験
-
O2, Noxセンサーは弱いです。
ちょい乗りばかりだと余計駄目になる感じがするので、高速でしっかりエンジンを高回転させる機会を多めに作っています。
他は消耗品交換のみ、昔ほど壊れません。
いい車です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン E200 スポーツ (BSG搭載モデル)(千葉県)
529.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(青森県)
263.7万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
84.8万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(山梨県)
79.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!