メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.37

メルセデス・ベンツ

Eクラス ステーションワゴン

Eクラス ステーションワゴンの車買取相場を調べる

今や底値で上質を味わえる - Eクラス ステーションワゴン

マイカー

今や底値で上質を味わえる

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン

おすすめ度: 5

満足している点
仕事で使用する国産コンパクトから乗り換えると最初のひと転がりから圧倒的に上質が味わえる。
マスコットが残るほぼ最後の型。
内装は確かに古臭いが、丸い車ばかりの中にあっては直線基調のS212は逆に新鮮。
乗る度にこの車好きだわーと思う所が満足の証し。
不満な点
強いて言えば寄る年波には勝てず、交換部品が増え始める事と街中の燃費。
総評
自分で出来るメンテは極力行い、その際に可能な限り不具合箇所を見つけ早めに対処することで、維持費を抑える工夫をして、純正度を保ちメルセデス設計思想のまま味わう努力の元に、最小限の故障で済み、愉しませてくれているS212に感謝しています。
最早移動手段とか車とかいう枠を超えて精神安定剤的役目の域なので、普通の方には参考にならないかもしれません。悪しからず。
デザイン
5
直線基調の外観、昔ながらのフードマスコット、2本だしシンメトリーマフラー、クラウチングスタートの様な尻上がりスタイル
走行性能
4
スポーティではないがフラフラもしない、長距離でも疲れにくい、安心安定の走り。V6 3.5Lの音とトルクの出かたが気持ち良い
乗り心地
4
11万キロでショックアブソーバーを交換したら、めちゃくちゃ安定した。
積載性
4
帰省時の大荷物を積めなかった事がない。
車中泊も余裕
燃費
3
BMW E61 2.5L より馬力もトルクも排気量も大きいのに燃費の良いM276 3.5Lエンジン
価格
無評価
乗っている時の満足感とは全くリンクしない低価格相場。
故障経験
O2, Noxセンサーは弱いです。
ちょい乗りばかりだと余計駄目になる感じがするので、高速でしっかりエンジンを高回転させる機会を多めに作っています。
他は消耗品交換のみ、昔ほど壊れません。
いい車です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)