メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.24

メルセデス・ベンツ

Gクラス (ハッチバック)

Gクラス (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - Gクラス (ハッチバック)

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
    • t5a********

    • メルセデス・ベンツ / Gクラス (ハッチバック)
      G350d_RHD_4WD(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年6月4日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    デザイン(古い)と中身(新しめ)のギャップが好きです。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
    • ぱんちJr

    • メルセデス・ベンツ / Gクラス (ハッチバック)
      G350d_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年)
      • レビュー日:2024年5月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    運転しています感がハンパない。

    意外にゲレンデとのすれ違いが少ない
    不満な点
    乗りごごち悪し
    ハンドル重し
    総評
    良くも悪くもゲレンデ
  • その他
    メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
    • 燃費リッター3km

    • メルセデス・ベンツ / Gクラス (ハッチバック)
      G400d_RHD_4WD(AT_3.0) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    シームレスなオートマ変速
    振動のないディーゼルエンジン
    ガソリンエンジンの様にスムーズなエンジン回転
    踏み込むとまあまあなパワフル感
    パワステアシストはまずまず快適
    運転していて時速65km/h前後が快適ゾーンと感じた車なのでスピード違反の心配があまりない
    運転席からの視点が高くて見晴らし良き
    車格条件に対して燃費が異様に良き/街乗りリッター10〜11km
    暗闇でドアを開けるとドア下にデカいベンツマーク照射が素敵
    新車で買った値段よりも随分と高く売れる車
    ルームミラーからの景色が背面背負いタイヤの存在もあってジムニーそのもので良き
    ナナメ後ろからの背負いタイヤ〜リアオーバーフェンダー姿がカッコいい
    センターコンソール上部に3デフロックスイッチが配置してありカッコいい
    オートクルーズ機能が1kmと10km刻み設定可能でブレーキ踏むと解除
    パドルシフトでシフトダウン時に反応が早い
    ドアのBODY側キャッチ金物がめちゃゴツい

    下道の追い越し場面等でアクセルをガバッと踏み込むと330馬力のトルク71kgなエンジンが吠えて一瞬で140km/hとか出るので運転が楽々
    しかも音は比較的静かで振動があまりない素晴しい直列6気筒エンジン。言う事なし


    ドライブモードをコンフォートで走ると街中は快適
    飛ばす時は1個上のSPORTモードにするとブレーキ時の車間把握がしやすくなりこれまた快適、コンフォートのままで飛ばすとブレーキ時のフロントノーズダイブが大きくて車間距離を確保する時のブレーキが難しいので注意、何度かヒヤヒヤした
    不満な点
    Aピラーに取っ手がなくて、とにかく乗り込みにくい

    ハイビームがSUZUKIのアルトみたいにパッと全体を一気に照らしてくれなくて、金をかけたしょうもないライトギミックで初動の照らし出しがいちいち遅い

    間接ワイパーが早すぎか遅すぎな選択肢で、ちょうど良いモードがない
    今すぐ即ワイパーしたい時に左レバーの先端を回す操作なので咄嗟の操作がかなりやりにくい
    ハイビームの…同じく左のレバーを手前に引く操作でパッシング、奥に倒すとアクティブハイビームだがすぐにずっとハイビーム希望の時にパッシング操作維持またはアクティブハイビームの初動発動待ちなので咄嗟に欲しい時に使い物にならない
    突然の危険は向こうからやってくるのに、このゲレンデ設計者は一体何を考えているのかわからない
    故に、ドイツ人は何考えてるのかわからない


    めちゃ高い車の割に乗り心地は、他社のパーツメーカーであるFOX社のショックアブソーバーの性能に負けてる

    集中ドアロックの作動音がわざとガシャコン!とうるさく造り込まれている、こんな無意味で無価値なしょうもない箇所に拘ってないで突然の危機にも安全に操縦出来るようにワイパーやハイビーム操作方法の変更を緊急会議せよドイツ人


    ドアを閉めるときいつも半ドア

    高級車なのにドアイージークローザーかついてない

    20incホイールの薄い扁平タイヤが乗り心地を損ねてる

    ナビモニターがタッチ操作不可でやりにくい

    雨天走行時、両サイドや後方に水しぶきの跳ね上げがかなり多めで、サイドミラーから見るとそれがかっこいい

    空気の流れがイマイチな車体形状なのでリアオーバーフェンダーやバックドア付近が汚れまくり、バックドア取っ手やリアドア取っ手も触りたくないくらい汚れがつく


    マニュアル車の設定がないのがありえない!憤怒
    この車、マニュアルでパートタイム4x4設定があったら最高なのに。憤怒!
    ドイツ人は操縦が楽しくて安全な車と言う物を全然わかってない
    総評
    長距離はもちろん快適

    運転席で車を操縦をする楽しさはランクルのマニュアル車には全く及ばないが、オートマ車の中ではあり👍
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
    • yyasuka1

    • メルセデス・ベンツ / Gクラス (ハッチバック)
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2024年4月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    昔から変わらないフォルムと普通の車として使い勝手がよかった(でかいのは別)。
    アイポイントも高く、バスの運転手さんと目が合う笑
    不満な点
    この価格帯の車両であれば必要もしくは欲しいオプションをつけたかったが、選べなかった。
    ベンチレーションはデフォでつけて欲しい。
    決まった車両を買うか?買わないか?だけだったので選べるオプションも決まっており満足度は低めだった。
    総評
    結論。いい車。
    一度手放してしまったが、元々発注入れてたディーラーから納期連絡あり、もう一度乗ることを決意。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
    • H4カプ

    • メルセデス・ベンツ / Gクラス (ハッチバック)
      G350ブルーテック (2014年)
      • レビュー日:2024年4月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    やはりエクステリアですね。
    内装はハンドルを交換したぐらいです。
    不満な点
    予想していましたが取り回しが歴代ベンツの中で一番悪い。
    停車から30キロまでの加速感が悪い。
    総評
    長距離運転は思った以上に疲れません。お約束のオイル漏れやブルーテックエラー、Noxセンサー故障等山盛りで直しながら乗るのも楽しみです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)