メルセデス・ベンツ Gクラス

ユーザー評価: 4.27

メルセデス・ベンツ

Gクラス

Gクラスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - Gクラス

  • マイカー
    • CrayON

    • メルセデス・ベンツ / Gクラス
      G400d_RHD_4WD(AT_3.0) (2021年)
      • レビュー日:2023年9月10日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点


    高いアイポイント。意外と静かな直6ディーゼル。セレナイトグレー。ナッパレザーのダイヤモンドステッチシート。
    不満な点
    インフォテインメントシステム。
    タッチパネルに慣れた身には使い勝手が良いとは感じられなさそうです・・

    最小回転半径。
    車の素性からして仕方ありませんが、もう少し小回りが利くと最高です笑
    総評
    納車直後なのでまだまだ分からないことだらけですが、注文する時点よりもだいぶ満足しています。

    視点が高く、またドンブラコ感の強い乗り心地で走り出してしまえば快適移動。

    内外装の組み合わせは、追加費用かかっても拘って良かったと思っています。

    1万キロくらい走ったら、また感じたことを書いてみます・・
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Gクラス
    • ZEPPELIN

    • メルセデス・ベンツ / Gクラス
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2023年7月27日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見切りがよく運転はしやすい
    存在感がすごい
    不満な点
    もう一速オーバードライブが欲しい〜
    燃費が(^_^;)
    総評
    街乗り問題ないですが、遠出はちょっと、、、
  • マイカー
    • yyasuka1

    • メルセデス・ベンツ / Gクラス
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2023年7月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    思った以上に運転はしやすい。アイポイントが高く向こうまで見通せます。一度は乗ってみたいと思っていた車なので所有欲はかなり満たされます。
    不満な点
    車両に対する不満な点というか…。納期長いのは仕方ないが、ディーラー中古車であれプレ値で販売されているところかな。付き合いのあるディーラーで購入できず(2年経過)、他店で購入。
    総評
    外は変わらないデザイン。中は今時の車。このギャップもたまりません。
    旧型の乗り味は知りませんが、普通の車って感じです。
  • マイカー
    • 1126HS

    • メルセデス・ベンツ / Gクラス
      G550_LHD_4WD(AT_4.0) (2016年)
      • レビュー日:2023年7月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    40年間改良を重ねた事による、このクルマでし得られない味。 80〜90年代半ばくらいまでの、ザ メルセデスを体験出来る稀有な存在。
    不満な点
    自分としては不満は全く無い。
    総評
    好きな人には堪らない乗り味。 クルマに何を求めるかに依って評価は分かれると思います。
    W124、W126時代のメルセデスを思い出させてくれます。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
    • ファンキーガッツマン

    • メルセデス・ベンツ / Gクラス
      G400d_4WD(AT_4.0) (2020年)
      • レビュー日:2023年6月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    デザイン 
    プロフェッショナルブルーというカラー
    上質な直6ディーゼル
    ドアの開閉音
    不満な点
    最小回転半径が大きい(小回りが効かない)
    高速道路では虫と小石はお友達
    総評
    表向きはW463と言う型式を踏襲していますが、私個人的にはフルモデルチェンジでもマイナーチェンジでもなくビートルやミニ、カタナやZ900RS、ダックスの様なオマージュなのではないかと思っております。デザインは旧型を踏襲し、フレーム構造やデフロックなどは抜かり無く採用していますが中身は旧型W463とは全くの別物です。良くも悪くも「普通」の車になったなと言う印象。ただ、旧W463に乗っていた身からすると、「普通」になることは必ずしも「良」では無いと思うこともあります。あのクセのあるステアリングフィールやトラックの様な乗り心地など…。これらが合わずにデザインだけに憧れて旧W463を手に入れ、すぐに手放した方々も多くいらっしゃったようですが、一方でW463Aからあえて旧W463へ戻った方も存じております。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)