メルセデス・ベンツ ビアノ

ユーザー評価: 3.85

メルセデス・ベンツ

ビアノ

ビアノの車買取相場を調べる

エキストラロングってどうですか? - ビアノ

 
イイね!  
le_corton

エキストラロングってどうですか?

le_corton [質問者] 2005/01/22 21:06

一応エキストラロング買うつもりで仮予約してありますが、
22センチホイルベースも長く、驚異的に荷物がつめて、左ハンドルと8人乗りが魅力とセールスされています。あと、羽目殺しの窓がスライドするなどetc・・・しかし、
普通のロングでも結構ロールすると聞いています。勿論並行車で、ナントカオートのは左の7人乗り、仮予約のは8人となっています。現在日本に30台ほどあると聞きました。どなたか乗っている方情報をください。価格は車両で100万円高、ナビステレオで30万円高となります。その価値と魅力を教えてください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:442146 2005/01/22 21:06

    アストロ乗りさん こんばんは、アノ給油口は私もびっくり。左ハンドルは運転先側になります。100万の価格差はディーラーのロングに対してです。実際にはナビとステレオで30だから130ってこと。ですから22センチで130万プラスです。左ハンドルと8人とちょッこちょッこ違い。それと3.5リッターって本とですか?ただ元々走らないですよねビアノは。やかましいけど。友人のロングは即日タイヤ替えて乗ってましたがやっぱりフアフアでした。だんだんこれかいてる間にナンカ見えてきた気がします。コンクエストは車検書に唯一記載できる日本で一台しかない車なんです。やめるか、経理を口説き落とすしかないな。(経理は嫁さん)もう一台ベントレーのT2があるけどレストアの途中で断念してるので・・・・。仕事にに使うのがスバルしかなくいつも月に一・ニ回ハイエースのロングのレンタカーで荷物を運んでます。だからほしいのですが、月に1・2回でこれ以上無駄な車を増やすなと睨まれてます。

  • コメントID:442145 2005/01/22 17:08

    le_cortonさん シブイの乗ってらっしゃいますねぇ! はたから見てると処分するの、もったいないと思いますけど・・仕方ないんでしょうねぇ。

    私は仕事用の機材をたっぷり積めて、そのまま4~5人乗れて、仕事の合間昼寝もできる、狭い駐車場でも出入りが楽にできるスライドドア付き、そこそこ早い、という利点でアストロに乗っております。 で、もう80000Km超えたし、そろそろ買い替えようかと思ったところへ、VIANO が登場し、とても興味を持ちました。
    1年前、ディーラー物をほとんど買う気でいたのですが、給油口がどうしても納得できず(左Hならまだしも)とりあえず断念しました。
    最近、エキストラロングやブラバスとか魅力的な並行物がどんどん入って・ト、ついついハンコ押しちゃいそうな毎日ですが、エンジンがいずれ3.5Lになるという噂もあるので、もう少し待とうと思っています。

    100万の価格差というのは、ディーラー物に対してでしょうか?
    ディーラーの価格設定は国産ミニバンに対抗する為かなり低めにしてあるので(実際対抗できないから、うちは入れるのやめた、という並行業者がいました)エキストラロングで100万高は許せるんじゃないでしょうか?
    ロールは嫌なら買った後調整できるし。 
    le_cortonさんの文章見ていると、いまさら止められるか~!という感じがするので、もうど~んと行っちゃいましょう!(私って無責任?)

    私は一年前VIANOを断念した時、用意した頭金と購買意欲を持て余し、ついついアルファロメオを買ってしまいました。 そんなことにならないよう、ご用心!

  • コメントID:442144 2005/01/22 09:43

    発見!シートの座の下のからの構造が違います。ボディの両サイドの剛性の不足を補うためかやや床面がほそくなっています。そのためノーマルやロングはシートのボディ側が斜めに切り込むのに対して、エキストラロングは補強を逃げて矩形に切り込まれています。撮影してきた写真により判りました。たぶんそうです。ディーラーの写真はネットがかかっているので確実ではないのですが。ただ、本当に大人8人が荷物をたっぷりつんで3・4時間乗っても国産のどの車よりストレスはないはず。
    もう少し、インテリアに凝ってくれればこの価格差をゆるせるのですが、窓がスライドするだけ。なおかつサンルーフはフロントだけになります。剛性のせいですかね。お願いです。どなたか乗っている方車そのもののとり回しや乗り味ははどうか教えてください。アストロ乗りさんも情報があったり、もし購入されたら教えてください。私には購入決断まであと20日しか有りません。
    カイエンやトアレグのってきました。でかい割にはよく走るし、内装もオシャレ、しかし荷物は載らず意外に狭い。うーん難しい。わたしは今度の車は物凄く思い入れがほしいのです。なぜなら愛してやまない1949ジャガーMk5か195Vのディムーラーコンクエストのどちらか一台処分しなければならないのです。だから、彼らに負けない魅力がほしい。ビアノの機能は認めます。前後の独立エアコンとフルフラットに広大な一室。アストロ乗りさんが魅力に感じられてる部分は何ですか?

  • コメントID:442143 2005/01/21 17:12

    アストロ乗りさんへ どうもです。いや私が思うに5230はでかいですよ。Sロングが5165でホイルベースが3085ですよね。エキストラはホイルベース3420で車幅1910です。内輪差も結構あると大阪のTオートのセールスは行ってましたよ。並行はそのほか色々付いてました。ミニマム設定のできるオートクルーズやリアのナントカセンサー。それなりの魅力はあるのですが・・・・

  • コメントID:442142 2005/01/19 19:01

    買った人間のレスじゃなくてすいません。
    私も非常にE.ロングに興味持ってます。  乗ってらっしゃる方のレスが増えることを期待します!
    Sクラスのロングよりちょっと長いぐらいだから、それほど長さで困ることなないですよね?

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)