メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.52

メルセデスAMG

Eクラス ステーションワゴン

Eクラス ステーションワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - Eクラス ステーションワゴン

  • マイカー
    メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
    • もけまる

    • メルセデスAMG / Eクラス ステーションワゴン
      メルセデスAMG E53 4マチック+ ステーションワゴン(ISG搭載モデル)_RHD_4WD(AT_4.0) (2021年)
      • レビュー日:2025年4月1日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    このご時世に 直6 3000cc ツインターボ+スーパーチャージャーのハイオク仕様。
    でもそれに見合った性能
    不満な点
    未だ分からないけど、きっと部品代、修理代が高いんだろうなぁ。
    総評
    アテンザワゴンとほぼ同じサイズで、そこまで巨大ではない。そもそもアテンザワゴンもでかいのだけど・・・
  • マイカー
    メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
    • ふく@S214

    • メルセデスAMG / Eクラス ステーションワゴン
      E53 ハイブリッド 4マチック+ ステーションワゴン(PHEV)_RHD_(AT_3.0)【MP202501】 (2024年)
      • レビュー日:2025年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    PHEVになりバッテリー分低重心なった事と、サスペンションの味付けが非常に素晴らしい。いなし感、ロール感も素晴らしい。より静音化された室内も良い。
    不満な点
    納車時はブレーキ鳴きが非常に多い。
    Dによると摩材が変わったようで納車したこのE53は100%クレームが来て面取りして対処しているとのことです。

    私はブレーキの踏み込みで当たりを付けてほぼ鳴かなくなりました。

    あとMB OSになっているここ数年の全車種ではロック時のライト遅延時間の設定が制御出来ない。直す気がないのはけしからん!

    総評
    過去乗り継いだMercedesの中で確実にトップの乗り味です。
    やっと本命に出会えた感覚かな。
  • マイカー
    メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
    • linux_guy

    • メルセデスAMG / Eクラス ステーションワゴン
      メルセデスAMG E53 4マチック+ ステーションワゴン(ISG搭載モデル)_RHD_4WD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年7月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    ドラポジとシートが良いので車から降りたくなくなる。直6ガソリン3.0エンジンは回すと快音を発するため、無駄にアクセルを踏んでしまう♪
    不満な点
    サスペンションジオメトリーがアンチアッカーマンであるため、冬の寒い日にハンドルをいっぱいに切って旋回する時にゴリゴリとタイヤから音を発するため、同乗者から壊れてるの?と聞かれること。
    総評
    通勤やゴルフ、用事に使っています。荷物も積めて運転も楽で踏めば速い、でもワゴン形状で地味なのでとても気に入っています。
  • 仕事用
    メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
    • アロペケ

    • メルセデスAMG / Eクラス ステーションワゴン
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2024年6月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ない
    不満な点
    アクセルを踏んだ時の音が少し大きいので、信号待ちから発進する時、恥ずかしい。

    横幅が太いから、都会のパーキングに入れる時寿命が縮まる。
    コンパクトな方が自分は乗りやすい。
    車体が低いから、乗り降りがキツイ。
    こんな車嫌い!
    ずっと快適な日本車のハイブリッドに乗るのに恋焦がれながら、仕方なく運転していた。

    オービスも、パトカーもいる高速でスピードが出せない昨今、普段乗りに必要ない要素がいっぱい。
    総評
    国産車のハイブリッド、コンパクトカーには、負ける車。
  • マイカー
    メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
    • megane53

    • メルセデスAMG / Eクラス ステーションワゴン
      メルセデスAMG E43 4マチック ステーションワゴン_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2023年10月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    運転しやすい。ワゴンで荷物も沢山積めてとても便利。
    不満な点
    今のところなし。
    総評
     通勤や国内旅行で使っています。
     燃費は悪いが、納得して購入したので後悔ない。
     

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)