クルマレビュー - Eクラス ステーションワゴン
-
仕事用
暴れ馬 NEW
-
アロペケ
-
メルセデスAMG / Eクラス ステーションワゴン
不明 (2016年) -
- レビュー日:2024年6月2日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
- ない
- 不満な点
-
アクセルを踏んだ時の音が少し大きいので、信号待ちから発進する時、恥ずかしい。
横幅が太いから、都会のパーキングに入れる時寿命が縮まる。
コンパクトな方が自分は乗りやすい。
車体が低いから、乗り降りがキツイ。
こんな車嫌い!
ずっと快適な日本車のハイブリッドに乗るのに恋焦がれながら、仕方なく運転していた。
オービスも、パトカーもいる高速でスピードが出せない昨今、普段乗りに必要ない要素がいっぱい。 - 総評
- 国産車のハイブリッド、コンパクトカーには、負ける車。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
E53(旧A45)
-
メルセデスAMG / Eクラス ステーションワゴン
メルセデスAMG E53 4マチック+ ステーションワゴン(ISG搭載モデル)_RHD_4WD(AT_4.0) (2020年) -
- レビュー日:2023年9月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
踏めばそれなりに。
コーナリングも重い割にはそこそこ。
半自動運転時のハンドル保持警告がハンドルを持って居れば良いだけになった(旧は舵角を少し付けて合図が必要だった)
- 不満な点
-
タッチパネルになったのが、最悪。
「イオナイザーON」が未だに分らないので、音声で検索表示している、、、、クルマに話しかけるがアホっぽくて好きでは有りません。ナイトライダーちゃうやん。
サングラスケースとか扉横のリアシートバックを倒すスイッチが無くなって、不便です。 - 総評
-
年に何度か1000㎞以上走っての、お寿司や懐石料理を食べに行くのと、魚釣りに使っています、、、
魚釣りでは釣り場付近で仮眠しますが、荷室がフラットに2m有りますから、ゆっくり眠れます。
夜にシッカリ(!)走ることが多いのですが、ロールも少なく、疲れません。
近場:アバルト595コンペ
近場の峠と1~2泊程度のドライブ:911ターボ
1週間程度の長距離ドライブ:E53
と使い分けているので、距離は一番乗るクルマです。
総じて「便利なクルマ」と言えます。
高速道路主体の旅には向いていると思います。
先代のE53は年間走行平均2万㎞を超えました。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデスAMG Eクラスワゴン E53 4マチックプラス (ISG搭載モ ...(愛知県)
838.6万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(岐阜県)
187.7万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(岐阜県)
1098.2万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!