取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - TF
-
ハイパコスプリング&SPAXショックに変更
だいぶ前の話になるが、フロントはハイパコのスプリング(450ポンド=約8キロ)にさくっと交換(ショックはSPAX)。 同じくリアはこれまでの11キロから650ポンド(約11.6キロ)に交換していた。 そして今回、リアショックをビルシュタインからSPAXに交換することにした。 ロアシートの位置が約6 ...
難易度
2018年7月22日 21:34 MasaGotoさん -
リア足回り変更(再)
今回チョイスしたバネは何と18キロ。全長は160mmで内径は63mm。 必殺のヘルパースプリングを組み込んだ。 ヘルパースプリングの内径は65mmで、手持ちのセンターシートは63-65しかないため、バネの内径は63mmを選ぶしかなかった。 この画像にはないが、アッパーマウント取り付けでワッシャー ...
難易度
2018年2月12日 19:48 MasaGotoさん -
リア足回り変更(2)
ヘルパー仕様をやめてID63の200mm、11Kのバネを入れることにした。 ショックはとりあえずビルシュタインのままだがそのうちSPAXに戻す予定。
難易度
2018年3月31日 11:37 MasaGotoさん -
フロントサスワッシャーカップ取り付け変更
このRimmerbrosの画像の11のリテーナーの上に置く10がワッシャーカップ。 これもRimmerbrosの画像から取ったものだが、これがワッシャーカップ。 今回、今までとひっくり返して取り付けた。 これまではワッシャーカップをこのように置いていた。 これだとショックがより上に取り付けられる ...
難易度
2015年11月2日 03:37 MasaGotoさん -
APEXダンパー+SPAXスプリング
①純正サスと車高 ②GAZ車高調 GAZ車高調のアッパーシートが割れた(上・中)為、ジュラルミンで削り出し(下)。 ④BILSTEINダンパー+純正スプリングの組み合わせにしようと、BILSTEINダンパーを購入したものの、取り付ける時間もショップに依頼する時間もなかった為、ダンパーをTFbank ...
難易度
2012年1月3日 13:06 mgoolongさん -
SPAX Spring & Shocker Kit (Red)
今回はM子さんの車高を(合法的に)少しだけ下げるべく、ショックとスプリングをイギリスからネット通販で取り寄せました。国内でも流通台数の少ないMG TFは、車外品パーツを探すとなるとこうした海外の通販を利用するしかありません。なお到着時に金額に相応の関税が掛かりますのでご注意ください。 同じ車種 ...
難易度
2007年12月4日 09:31 Pastrinhaさん -
TFフロントダンパー交換
昨日やっと最後のパーツが届いたので早速ダンパー交換です。一人では不安なので父に助けを借りて作業開始。 アッパーナットは5mmの六角レンチをロッドの回り止めとして、17mmのスパナで外します。作業は単純なんですが工具が入りにくくて結構地道な作業でした。ラチェットでサクサク出来れば早いんですけど。 写 ...
難易度
2010年1月31日 17:45 ミズンさん -
-
フロント・ダンパー交換
購入後、雨が続いたり、いろいろあって放置が続いていたダンパー組み換え。 やっと開始です。 TFを持ち上げて、タイヤを外した後、取り外さなければならないジャマな物。 取り外すと見える、ダンパーの頭。 リジッドサスか?と思う程、路面のちょっとした段差での突き上げが強くなってきて、ドライバーの体が耐 ...
難易度
2016年10月22日 23:03 mgoolongさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
MG TF 160(神奈川県)
164.2万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(静岡県)
178.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1065.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!