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補強 - 整備手帳 - MINI [ COOPER ]

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  • ルーフライニング

    ルーフライング交換しました。 数年前から天井の生地が垂れてきて まち針刺して凌いでましたが 劣化が進んで最近は天井から ギュッギュッと異音が出はじめた ので交換に踏み切りました。 作業手順は比較的簡単ですが、 劣化したウレタンが粘着するので 整理整頓がとても重要です。 <道具> 精密マイナスドラ ...

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    2021年4月3日 21:43 WHALE FISHさん
  • 静音化、ビビり音対策 by エプトシーラ、グリスアップ

    「妖怪横歩きさん」の記事を参考にホイールカバー内側、外側などエプトシーラーを張ってみました。 右リアです。チャコールキャニスター発見!メーカー的には10年くらいで交換パーツになっていますね。こいつの周りにも張りまくります。 走行中に異音が出まくっているダッシュボードもばらしていきます。結構ボルトが ...

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    2018年5月6日 13:49 kaims2005さん
  • 格安フェンダー加工

    OZ WAVEはフロントが微妙に出ている? ディーラーでは車検などでNGだとか。 JCWフェンダーに交換する方が多いようですね。 今回、車検に際し、100均のウレタン隙間テープを樹脂フェンダーの裏側に押し込んでみました。 ちょっと膨らんでるかな?って感じです。 ディーラーではわかりませんが、神戸の ...

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    2021年4月11日 23:38 nqffdissi2さん
  • カウルカバー交換していたら

    10年で初めてのカウルカバー交換です 助手席側のワイパーを外す為にC型クランプを少し加工したプーラーを使い外します C型クランプは100均品です 運転席側は余っていたステーを使って自作したプーラーを使い外して行きます 運転席側はボンネットとのクリアランスが狭い為、助手席側のクランプは使えません ...

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    2021年3月18日 06:25 fuku GGさん
  • リジカラ取り付け。

    色んな方々からの強いお勧めもあり、また、物凄く興味もあったリジカラを取り付ける事にした。 取り付け場所の説明を聞くと、確かにネジ穴が無駄に大きく、この隙間をリジカラで埋める事になる。 装着後のテスト走行で、全く剛性が違うMINIに生まれ変わったことが体感できた。 サスペンションが良い仕事をしてくれ ...

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    2017年5月20日 20:34 南 風さん
  • NMエンジニアリング トルクアームインサート

    取り付けるもの。 この部分のネジを緩めて取り付けます。 2箇所、両方16ミリソケットを使用します。 えらく固かったです。。。 潤滑剤を隙間に吹付け、プラハンマーで衝撃を与えたあとなんとか緩みました。 両側からブツを嵌めます。 嵌めた後、車両後ろ側から見るとこんな感じ。 トルクレンチを使用し56Nm ...

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    2014年6月14日 12:14 えいコウさん
  • CPMレインフォースメントの取付

    ボディーの剛性強化を考えていた所、CPMのレインフォースメントの評判が良いと言うのを見つけたので、早速入手した。 マフラーをマウントしているプレートと交換する事で補強を狙っている商品である。 ボルト8個取り外すだけで、脱着ができる。 たったこれだけの事なのだが、驚くほどにボディーがシャキッとし、高 ...

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    2018年1月13日 19:12 南 風さん
  • ARC オートリファイン パワーブレース(リアタワーバー)取付

    以前に投稿しましたがウチの子にはボディ剛性UP、でも乗り心地は悪くしたくないという事でGIOMICのフロントとリアのメンバーブレースとCPMのアンダープレートを装着しています。 しかし昔、何かの雑誌で『ハッチバックにはリアタワーバーでしょ!』という記事を読んでからズーッと気になっていました。 そん ...

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    2023年6月17日 18:21 m.f.luffyさん
  • リジカラ導入!

    ① リジカラ取付け作業 ② アライメント調整中 ③ おまけ! (インプレは、パーツレビューにコメントしました。)

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    2011年11月6日 15:19 8ちゃんさん

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