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  • Bモール25m

    この手のモノは作業し始めてからルートを考えては駄目です。事前考察が大事なのだ。 リアゲートはシトロエンと同じく、ほとんど全周囲デス。 フロントドアはちょっとだけデシタ。 C3と比較して遥かにBを突っこむ箇所が無い! 一番迷ったボンネットうら。 25m巻で余った。 (シトロエンでは2巻めも使用) 故 ...

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    2020年9月23日 00:32 ダントツくんさん
  • タワーバー修正取付

    以前モニター当選したウルトラのタワーバーでしたが私の取付してるエアクリボックスが邪魔をして微妙に接触してしまう為走行中の異音とタワーバーへのダメージを考え一時外していましたが、手頃な弾力吸収に丁度良さそうな物が倉庫に落ちていたので(?) もう一度取付にチャレンジしてみます。 こんな感じで見た目悪い ...

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    2019年9月27日 13:13 おやじだけど!!!さん
  • BMW MINI COOPER S R53「バンパー骨強化」

    先日オルタネーターを交換するとき、ふと思い立って、画像の赤線部の中にある骨(バンパーキャリア)に強化ウレタンを入れてみた。 この部分は良く見ると、ボディの強度にも役割を持った構造だったので、必ず効果があるだろうとの確信はあった。 走り出してすぐ変化がわかり、車内へのノイズが減った。サスペンショ ...

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    2017年1月23日 19:04 シュウ[秀]さん
  • BMW MINI COOPER S R53「マフラーホースメント強化」

    マフラー交換のついでに ボディの補強とマフラーステー の役割を果たす板を溶接補強し 強化した。 タワーバーと同様、 要所となる補強部分なので、 効果は言わずもがな。 いろいろいっぺんに変えて、 いまひとつ効果がわからず、 ちょっとわかりにくい日本語で ごまかした訳では決してない。

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    2016年8月17日 17:11 シュウ[秀]さん
  • センターブレース 剛性UP 失敗

    MINIの鉄板センターブレース。某メーカーからパーツがでています。皆様のレビューをみると結構好評。 だが高いどす。 某メーカーは軽いアルミ製。 これに対抗するため樹脂とガラス繊維により既存のセンターブレースで剛性UPを狙います。 まずはスコッチブライトで足づけ。 そこにガラス繊維を並べて樹脂を流し ...

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    2021年10月31日 17:54 Ryosuke7335さん
  • 下回りの補強パーツ

    cpmのロアーレインフォースメントってあるなぁ、と思い製作。 アルミ削り出しは作れないので、鉄板加工とも思ったのですが、マフラー固定のステー自体が、そこまで柔なものでもないで、バーで補強することに。 大型のホームセンターにある、4mm厚の鉄板をひたすらグラインダーで削り、穴を開けて完成(笑) ...

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    2019年1月23日 22:24 ジヨージさん
  • R53 エンジンマウント強化

    エンジンが落ちないようにジャッキで固定。 マウントを外して・・・ マウント強化しています。 さすがにゴムにヒビも入ってきているので、丁度良いタイミングです。 ゴムの硬さは、 ネットで調べると硬度70を選んでも、かなり固く、ディーゼルなみに振動が 室内に響くみ ...

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    2013年11月18日 20:59 不二子ちゃ~んさん
  • 接続キャリア(ロアサブフレーム)

    ロアサブフレーム(純正名称接続キャリア)の補強しました。 接続キャリア2枚合わせにしただけです。それなりの補強になると思われ試しに作成しました。 購入品 キャリア1枚\5800- アンダーコートスプレー\1280- 使用工具 低電圧溶接機   ただ重ねると隙間が開くので、ミミの部分をすべてカッ ...

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    2013年1月6日 02:34 fox3さん
  • ラジエーター整流板 再製作!

    最初のはぜんぜんダメ× お話になんない! 見た目は変わらないですが、まったく別ののモノです! はたして、これでいいのか!? 画像では確認しずらいですけど、ラジエーター&コア部から5ミリ以上はクリアランスがあります。

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    2009年11月1日 02:45 藍色ぺんぎんさん

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