整備手帳 - MINI [ COOPER ]
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エンジン載せ替え@407900Km
過走行で圧縮低下していたエンジンにオーバーヒートで致命傷を与えてしまい、結局中古エンジンへ載せ替えとなりました。補器類は使えるものは移植 その他ついでの交換パーツ多数 シフトケーブルのブッシュも劣化があり、この機会に交換。 定番のドライブシャフトブーツも交換 メッシュ状のエアクリダクトも交換
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2021年7月18日 06:24 MR.Rさん -
初めてのパンク。。。。
通勤途中に何か踏んじゃったらしく、しばらく走ると警告灯が点灯。。。 ハンドリングが怪しくなってきたので、開店前のスーパーの駐車場へ・・・ パンクは初めてだったので、ちょっと不安でしたが、車載の応急処置キットで何とか復活♪ でも補修材の使用期限がかなり過ぎてた。。。 しかし汚いな。。。 でもそのま ...
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2021年7月12日 11:49 キャラハンさん -
オイルが少し減る様になった
この頃、オイルが少しずつ減る様になって来ました。 今回、5,000kmで1リットル程消費しています。 過走行車や古いクルマはエンジン内部のクリアランスが広くなると言う記事を見て、10年10万km超えたウチのミニもその部類かも? と 言う事で粘度の高い5Wー40を入れる事にしました。 走行中や始動 ...
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2021年7月11日 18:40 fuku GGさん -
レッドニスモ プラグオン
さっそくシガーソケットに差し込んでみました。 エンジンをかけたところ。 青色LEDが綺麗ですね。 なんでもマイナスイオンも出てるそうですよ(笑) で、結果ですが何にも変わりないです。 1ヶ月ぐらい効果が出るまで時間がかかる場合もあるとされてますが、電圧計の数値をみる限りプラグオン装入時と入れてない ...
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2021年7月11日 17:04 小西凡人さん -
リアアッパーマウント交換
フロントのアッパーマウント交換したら…リアも気になり出したので交換します。 密林で5,500円て調達。 スタビリンクとスタビブッシュは昨年交換済ですが、最近少しコトコトが気になります。 下側18ミリボルトをロングスピンナーで外し、アッパー側と車体接続する13ミリボルト2本をラチェットて外して…サク ...
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2021年7月11日 14:51 NOBさんさん -
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