ミニ MINI

ユーザー評価: 4.35

ミニ

MINI

MINIの車買取相場を調べる

クーパーの加速感について - MINI

 
イイね!  
minimini7

クーパーの加速感について

minimini7 [質問者] 2006/08/15 23:36

ついでにもう一つ気になっている事がありますので、ご意見を聞かせ下さい。
クーパーに乗っているのですが、アクセルを踏んで加速していく時の感覚が、何となくクラッチが滑っているかのようなレンスポンスの悪さを感じるのですが、皆様どうでしょうか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:900086 2006/08/15 23:36

    CVTの加速感に違和感があるのでしたら、是非シーケンシャルモードでギアを固定して加速してください。一切、滑りませんので。
    もうひとつの方法として、床までべた踏みしてキックダウンスイッチを作動させてください。
    これまた、MTのような加速パターンで加速しますので、滑り感は一切ありません。

  • コメントID:900085 2006/08/15 22:11

    miniのCVTは加速感がないのにいつの間にかスピードが上がってる感じですね。
    同じCVTでも国産車の場合もっとダイレクト感のある加速をするものもあります。CVTそのものの差というよりエンジン特性なども含めたセッティングや考え方の違いも大きいと思います。

  • コメントID:900084 2006/08/15 12:44

    なるほど、CVT特有の感覚ですか。
    とても納得しました。
    ありがとうございました。

  • コメントID:900083 2006/08/15 11:49

    それはCVT特有の感覚です。CVTの機構を理解すれば納得できると思いますが、私も以前CVT車に乗っていた時にいやな滑り感に我慢ができず、買い替えを検討しました。そんな時に出会ったのがMINIでしたが、またまたCVT
    。一時は諦めかけたときに、S-AT(トルコン)が発表され一年がかりで購入しました。まあこれはこれでなかなかの曲者でしだが・・・。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)