- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ミニ
- MINI Clubman
- 整備手帳
- 足廻り
- サスペンション関連
サスペンション関連 - 整備手帳 - MINI Clubman
-
トレーリングアーム強化ブッシュ取り付けとリアトー調整
パワーフレックスのトレーリングアームブッシュを移植です。これは交換ではなくトレーリングアームの付け根についているブッシュに両側から挟み込むため、M14ボルトを抜く必要があるのですが、抜くためにはこれがぶら下がってるブラケットを外さないといけません。ブラケットは下からM12ボルト三本でボディに固定さ ...
難易度
2023年4月9日 20:09 スポクパさん -
Clubman脚 アラゴスタ オーバーホール
3年間 4万㎞ 快適なドライブを楽しませてくれた Clubmanのアラゴスタ T-Eをオーバーホールへ EX-FOAMでは貸し出しの脚を用意してくれるので 本日交換作業を 前輪:新品時に比べると全体が汚れているが 走行上は特に異常を感じることなく快適な状況 バネはスイフト 7㎏ 後輪:前輪同 ...
難易度
2013年3月25日 17:56 mini&miniさん -
フロントにもリジカラ
先日、リアのフレームブレース付けましたが、リアにはもともとリジカラとトランクブレースをつけていましたので、これでかなり剛性が高まったはず。すると気になるのがフロントです。 フロントにもタワーバーとフレームブレース付けていて、フロントのリジカラはサスペンションから随分離れた箇所に入れるので必要ないと ...
難易度
2019年11月17日 19:23 スポクパさん -
【BLITZ】ZZ-R 車高 調整
今回の代車はこれ… どうやら下ろしたてのようです。 初DTC… レバーの操作に慣れが必要ですが、 ONEでもよく走る…楽しい! 車高調をインストールしてから、 ちょうど一か月、1,000km 馴染んできたところで、 車高調整をお願いしました。 ちなみに乗り始めから、 前後とも約10mmダウン ...
難易度
2019年3月4日 12:40 KIRARioさん -
BILSTEIN B14&リジカラ 取付(F54, SHOP)
BILSTEIN B14とリジカラ取り付けました♪ Eibach Prokit(暫定?)に交換しましたが、さすがにBC Forged 20インチにしてから、足回りに不満。 交換後はこちら Eibach Prokit 前後-30mmに対し、BILSTEIN B14 前後-40㎜です。たかが10㎜ ...
難易度
2017年5月19日 00:33 のりちゃーさん -
ST X車高調(その1)
「全てにおいてシャコタンは基本である」と言う事でKWグループの新ブランド”ST”の車高調を組みました。 リフトで上げちゃいます。 70000km走破したノーマルショック。以外にも綺麗でしたが外したノーマル再利用しないし。車高調ダメになったら新しいの買うし。って事でΩ\ζ°)チーン ショック自体はボ ...
難易度
2016年8月10日 16:35 blabossさん -
-
運転席側インナーボールジョイント、ロアアームブッシュ交換
先週に続いて運転席側です。 今回はブッシュ交換を重点的に書きます。 24mmのナットを締めていくとブッシュが手前に引き込まれてきます。 抜けた純正ブッシュがこちら。 中のゴムも裂けたりしておらず、見た目はなんともないんです。 ブッシュが抜けたブラケット。 特に痛みも錆もなく綺麗です。 ここが悪 ...
難易度
2020年3月14日 19:24 スポクパさん
MINIに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニクラブマン クーパー S オール4 4WD(神奈川県)
316.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(栃木県)
279.4万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(群馬県)
150.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(東京都)
369.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!