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サスペンション関連 - 整備手帳 - MINI Clubman
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減衰力調整延長ダイヤル取付①
ミニ用のBLITZ製車高調(リア)には減衰力調整延長ダイヤルが標準で付いている様ですが、取付方法に関してネット情報が無く、人柱になります。 BLITZでは250mm長さが付属しているようですが、値段が同じなので350mmを購入しました。 まずは、過去の整備手帳の様に左リア側のインナーパネルを取り外 ...
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2013年12月20日 18:01 タカQさん -
KONI FSD&Eibach Pro-Kit取付
某オクで中古購入したショックです。前から欲しいとは思ってはいましたが、思わず(^^) 取り付け後のフロントです。 実際の車高はサスによるものと思います。 実際の取り付け後のリアです。 前よりも、特にリアが上がりました。 サスはいろいろと探しましたがあまり候補がなく、ショップ推薦のアイバッハになりま ...
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2016年2月14日 23:14 RYU 1331さん -
Eibach Pro-Kit(F54, SHOP)
Eibach Pro-Kitを取り付けました。 F54 Clubmanって異様に車高が高いんですよね。取り付け後はやっと普通になった感じです。 <Before> 交換前です。F54ってやっぱ腰高ですね <After> 交換後です。車高下げてるってよりも普通です。 バネ自体は黒で普通ですね。 <A ...
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2016年5月8日 05:12 のりちゃーさん -
リアアッパーマウント交換
リアの足回りからギシギシ不快な音がでます。スタビブッシュとリンクは変えたけど効果なし。今度はアッパーマウント変えてみます。 ショック下部のボルトは18mm そんなサイズないなぁと思ったら16-18メガネがありました。 しかし相当トルクが高い。ゴムハンマーでメガネを叩いてやっと回った。 上は13mm ...
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2023年4月30日 17:48 mifurohiさん -
リア スタビブッシュ交換
リアのスタビライザーブッシュを交換しました。 上がR55クーパーS用(内径16.5mm)、下がR56クーパー用(内径16.0mm)です。 交換後は、リアがシャキッとしました。 R55の新旧比較。 R56の新旧比較。
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2022年8月21日 10:44 BEATomiさん -
フロントロアアーム・インナーボールジョイント交換
今回はロアアームとサブフレームの隙間にフォーク型のセパレーターをハンマーで叩き込み、ハンマーのストロークを稼ぐため、できるだけ高くジャッキで持ち上げ、渾身の力でボールジョイントを下から叩くことで外すことができました。 テンションをかけておいて衝撃を与えるのが正解だったようです。 ブッシュに刺さって ...
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2020年3月7日 22:01 スポクパさん -
リアサスペンション異音対策
リアサスペンションから異音が多発。スタビブッシュ交換、スタビリンク交換してもまだギシギシ音が出ます。 サスにチューブ巻くといいらしいので実践です。 内径8mmか10mmくらいかな?手持ちの適当なチューブを縦割りします。1つ30cmほどに切ります。 コイルにはめていきます。結構上手くいかないです。地 ...
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2022年7月9日 18:08 mifurohiさん -
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