車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MINI Convertible
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
やっと車高が落ちました
Before タイヤとフェンダーの隙間がどうにも気になって、ダウンサスを購入し、何とか自分で取り付けようとしましたが、ナックルからストラットが抜けず断念(泣) こうなったら車高調だ!とショップにお願いしてKWのストリート用を取り付けてもらいました。 after EX-FORM(エックスフォルム)さ ...
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2018年1月8日 20:52 あんぱんパパさん -
Rrスプリング交換及び車高調整
妄想ではリヤスタビライザー交換を考えていましたが、ショップさんのオススメで Rrスプリングレートを上げる事にしました。 オーリンズに交換後一年。Fr30mm Rr35mm落としていました。見た目以外にメリットが感じられなかった為、推奨のFr20mm Rr25mmに調整を依頼。 二年目は少し高めの ...
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2018年2月18日 23:15 ロクヨンさん -
BLITZ車高調入れたぞー❗
MINI友から安く譲ってもらったBLITZの車高調をいつものAGOさんで取り付け フロントの作業はあっという間❗ キャンバー調整できますが、今回はノーマルのまま。 リアを取り付けた写真 ここで問題が発生! BLITZの車高調はリアの減衰力を調節するのに、ボディに穴開けが必要ですが、コンバチは補強し ...
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2016年2月27日 23:29 メイタローさん -
ブリッツ 車高調 DAMPER ZZ-R
買った時からH&Rのダウンサス+ノーマルショックの組み合わせになっていたのですが段差を拾うと底付きしてしまい悩んだ末についに車高調を購入。 中古も選択肢の一つにしていましたが結局減衰調整も出来て値段も手ごろなブリッツZZRの新品を購入。 フロントサスペンション全体のストロークがノーマルと違いブリッ ...
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2019年8月25日 09:15 じゃがりこミニクッパさん -
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前後10mm下げ、Fキャンバー1段増し
アラゴスタ取り付けから3か月、1,000kmが経過。 想定ほど車高に変化が無く、というか全く変わらないため、前後10mm下げる事に。 車高調整後、90mmのブロックを車体下に入れ、金属部分で一番低いボディーダンパー取り付けステーのボルト頭で計測すると、空隙は5mm程度。 今後の車高変化も気に ...
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2024年1月4日 14:33 S_XH57さん
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