ミニ MINI Crossover

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MINI CrossoverCOOPER S ALL4

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エンジン廻り - 整備手帳 - MINI Crossover [ COOPER S ALL4 ]

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  • ヤバいです。ものすごく久々かも滝汗

    写真使い回し汗 ものすごーく久々にミニクロのオイル交換しましたー。 記録見たら、2年前大汗 26000kmだったらしい汗汗汗 今40000km………滝汗 壊れなくてよかった爆 いかにこっちはほったらかしかバレますな汗汗汗 だって寺はなんでも高いし、担当はコロコロ変わるし (まああまりイ ...

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    2019年6月18日 09:08 vakky@霧の魔王さん
  • 高圧燃料ポンプ交換

    冷間時のアイドリングが不調になり、エンジンチェックランプが頻繁に点灯するようになりました。また、高負荷加速時もチェックランプが点灯。 セーフモードに突入してエンジン回転が4000r/minまでに抑制されたり、回転数が上がるようになっても全然パワーが出なかったり、散々な状態に。 ダイアグノーシスコー ...

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    2016年7月24日 16:17 Route473さん
  • オイル交換備忘録

    純正は0w-30らしい。 夏場だからこれでよかろ。 近場のABでやってもらっちゃいました。 オイルエレメントの交換でハマったみたい、時間かかりました。 申し訳ない(⌒-⌒; ) 26000kmにて〜。

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    2017年7月19日 08:31 vakky@霧の魔王さん
  • ハイプレッシャーポンプ(高圧燃料ポンプ)交換

    エンジンチェックランプが点灯したので、診てもらうと〝ハイプレッシャーポンプ〟の故障。 5万kmから壊れ始めることが多いそうなので、128,500kmまで保てば御の字か? このパーツ、ディーラーで交換すると部品代だけで20万ほどになる高額なパーツのひとつでもある。 が、某車種のポンプを流用することで ...

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    2022年2月11日 12:29 きゅう .さん
  • ハイスパークイグニッションコイル

    冬になるということと、そろそろ交換時期ということで、ハイスパークイグニッションコイルをインストール。 MINIでは推奨交換時期は7〜10万km で、7万kmを超えると故障するケースが多いとか。 今回は87,530km走行で交換。 ネット販売で通常よりも安い、正規品ではないものが出回っているような ...

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    2019年12月2日 19:40 きゅう .さん
  • 高圧ポンプ換装

    エンジン始動時にタコメーターがフラつき、しっかりとした回転数にならない症状の原因の一つということでディーラーさんで換装

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    2017年3月19日 16:13 タケもんさん
  • オイル&フィルター交換

    備忘録のためにUP。 交換時:117,866→123,042km 約5,200km走行。 作業予約日の前週あたりから、どうもエンジン周りから異音が…。 これはオイル消費が始まったのかしら? ということで、今回よりスタンダードオイルから粘度高めのオイル消費対策オイルに切り替え。 ・AGO ...

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    2021年11月12日 18:27 きゅう .さん
  • スロットル・バタフライ交換

    走行中、軽い衝撃とともにいきなりすっぽ抜けて車速が上がらず。 レッカーして見てもらったところ、故障箇所はスロットル・バタフライだった。 コンチネンタル製のOEMは40,000円。 (純正だと68,200円) OEM部品といっても、実はほぼ純正と同じもの。 同じコンチネンタル製でBMWの品番を ...

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    2022年3月17日 18:31 きゅう .さん
  • プラグ交換

    高速で踏み込んだ際、ドンっという衝撃とともに警告ランプが点灯。 ショップに電話し、レッカー移動。 見てもらうとプラグが1本終了。 プラグはデンソーイリジウムタフ。 4本交換で¥7,920 今回は136,540kmで交換。 前回の交換は77,600kmで、それから58,940km走行。 1本 ...

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    2022年7月20日 18:26 きゅう .さん

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