ミニ MINI Crossover

ユーザー評価: 4.3

ミニ

MINI Crossover

MINI Crossoverの車買取相場を調べる

クルマレビュー - MINI Crossover

  • マイカー
    • orac8

    • ミニ / MINI Crossover
      クーパー D クロスオーバー アンテイムドエディション_RHD(AT_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2025年12月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・エクステリア、インテリアのスタイリング
    不満な点
    ・ハンドルが重い
    総評
    大学生の頃に先代のミニ・クロスオーバーが登場し、タイムズのカーシェアで乗ったことがある。先代はミニをデカくしたような印象でデザインに違和感があったが、運転してとても楽しかったという強い印象がある。タイムズのミニは料金が他のカーシェアよりも高く、大学生が頻繁に使うには「もったいない感」があったので、乗ったのは1回だけ。それからミニにはご縁がなかったが、ずっと気になってはいた。クロスオーバーが二代目になり、ご縁があり自分の手元にきた。エクステリアデザインは先代よりまとまりがある印象。乗ってみるとインテリアは相変わらず可愛いらしい。インフォテイメントは勿論進化しているが、普段乗っている BMWと操作性が似ているようで似ておらず、進化についていけなかった。乗ると剛性はあるが、足まわりがバラバラと動く。しかし、気持ち悪さはなく運転していて面白い。このクルマの出来が良いのか悪いのか決めるのが難しいが、運転していて楽しいし、なにより愛着がわく。運転手が楽しいと思えば、製造者の狙いどおりなのだろう。買いか、と問われれば買いだ、と回答する。ハンドルが重いのが意外だった。
  • マイカー
    BMW MINI Crossover
    • 旅好き人

    • ミニ / MINI Crossover
      クーパー SD クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2025年12月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    総評
    燃費が良いが力があり、長距離も楽です。
  • 仕事用
    BMW MINI Crossover
    • MINI R60

    • ミニ / MINI Crossover
      クーパー SD クロスオーバー_RHD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2025年11月26日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    いらない先進運転支援システム,オートテールゲート,電子パーキングブレーキ,アダプティプクルーズコントロールなどなく、自動なのはオートワイパーやオートライトくらいなのがちょうどよく整備性がいい。

    レトロモダンな見た目のおかげで年式の古さがわかりづらい。

    ドアが重厚で塗装、樹脂類、ヘッドライトなど劣化しにくい気がする。

    アフターパーツやカスタム事例が豊富なので飽きない。
    不満な点
    バイブレーションダンパーが4年ごと交換。
    スス溜まるからちょい乗りできない。
    小回りが利かない(最小回転半径5.8m)
    ワイヤレスキーのドアロックの反応が悪い。
    純正シート下げてもいつの間にか少し上がってる。
    真ん中のメーターが大きい割に情報少ない。
    メーター下に後付け2DINナビを入れるとナビやエアコンなど下にあるので操作しづらいのと、純正CDユニットは取り外せないのでグローブボックス下にビス留めしなくてはならず邪魔だしエアコンフィルター交換がしづらくなる。
    センターレールが使いづらい。
    補強入れる前はギシギシ音がした。
    ホイールがR60 61のみPCDが120。
    車高下げを想定してないデザインなので、下げるとホイールハウスに余裕がないのと、Aピラーの角度と長さがバランス悪く見える。
    油温計や水温計がついてない。(水温計は表示可)
    リアのエアコン吹き出し口が足元のみ。
    リアのドリンクホルダーが邪魔。(取り外し可)
    リアシートをスライドできるが後ろに倒せない。
    常時電源が多いので電装品が多いとバッテリー上がりに気を使う。
    リアラゲッジライトも開けてるとき常時点灯。(スイッチ追加可)
    総評
    一台で適度な実用性とスポーツ性を両立してる。
  • マイカー
    BMW MINI Crossover
    • BISH

    • ミニ / MINI Crossover
      クーパー S クロスオーバー_RHD(AT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2025年9月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    県外の旅行などには大変便利です。走りもそこそこ良いので満足しています。あと、普段使いも買い物等で役立っています。
    不満な点
    3ドアハッチのCooper Sとは走りの次元が違いますが、仕方ないでしょう。
    総評
    実用性と趣味性の両方がうまくバランスされた車だと思います。
  • マイカー
    BMW MINI Crossover
    • Ji2gev37

    • ミニ / MINI Crossover
      クーパー D クロスオーバー_RHD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2025年9月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    一番はディーゼルのトルクフルな走り。
    一般道では、特に不満のない加速をしてくれます。
    国産にはない、特徴的な外観や内装も、満足しています。
    不満な点
    わかって乗ってるから不満点のってわけではないけど、振動は多いです。
    これはディーゼルなのだから仕方がないw
    総評
    普段乗りには、特に不満点はないですね。

    それなりに古い車になるので、色々壊れてくることもあるでしょうが、上手に付き合っていこうと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)