駆動系 - 整備手帳 - コルト
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
コルト CVTオイル交換
CVTオイルの抜き取り。 ドレンボルトには、てんこ盛りの鉄粉。 交換を選択してよかった!と喜んでいたのもつかの間、やけに大量のCVTオイルが出てきます。 取説をみてビックリ。規定量8.1Lとの記載あり。 ペール缶の残量はちょうど4L。あと4Lちょっと足りません。 すぐに20L注文したので、届くま ...
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2016年2月9日 19:25 Atsu31さん -
RED LINE GEAR OIL 75W-90
納車後初のデフオイル交換♪ やっぱりコルトたんにはRED LINEが いちばんお似合い♡ってことで エンジンオイル同様、使用することに(*´Д`*) 交換後 スコスコ入るし、変速ショックも極限に減った!! デフの効きもマイルドになり ハンドルも軽くなった! すごく乗りやすくなりました(^^♪ ...
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2015年11月8日 11:42 130_Joeさん -
タイロッドエンドブーツ交換
左右のタイロッドエンドブーツにグリス漏れは無いのですがヒビが入っていたので交換しました。(走行距離:44500k) Miyaco TBC-003×2 三菱純正ロックナット: MS440002×2 タイロッドエンドプーラーを掛けてテーパー嵌合を外した所です。 バキッという大きい音と ...
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2012年5月20日 20:19 あらぽん!さん -
ドライブシャフト交換
ヤッタ〜めずらしく中古ドラシャ出てる即決したろ!って落札したドラシャ、つけたら交差点でガンガン鳴るしブチギレ 怒りのあまり新品社外アウタージョイントに交換してしまいました 新品純正ドラシャもまだギリ出る、けど片側9万だかそんなん カスですね 追記 すみません、これドラシャが悪いんじゃなくてフロ ...
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2023年7月9日 01:20 いぶ★さん -
ミッションオイル交換
ドレンをはずすのに8ミリの六角レンチを用意(できるだけ長いもの) 注意事項 私のコルトには、フルブラトのオイル増量キットが付いてるため、みなさんとちょっとだけやり方が違います。 とりあえず、助手席側をあげて馬をかけます。 中央右側にボルトが3本並んでますがその上付近の黒い物体に8mm六角をつかっ ...
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2010年12月28日 20:43 半熟コルト@Z23Aさん -
ミッションオイル交換
訳あって自宅でMTオイルを交換しました。 今まで使い続けていたM●TULのギアオイルの成分が変わったからか すさまじくチャタリングが発生するようになったので、今回はクスコのLSD対応オイルにしました。 オイルの注入にはアストロのオイルサクションガンを使用。 トキコのオイルサーバーの方が作業 ...
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2015年2月7日 18:13 NKAさん -
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