取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - コルト
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イグニッション電源の取り方
イグニッション電源を取る場合、一番手っ取り早い所はハンドルコラム内のキーシリンダーの配線から取るのが良いかと思います。まず、コラムカバーをバラス訳ですが、ねじ3本で止まってます。このネジを外して下に引っ張れば簡単にとれます。目的の配線は車両側コネクターで青/赤の配線になります。 左図はキーシリンダ ...
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2006年10月22日 19:20 Newさん -
エンジンプラグ点検 交換
エンジンカバー外してダイレクトコイル外してプラグ外しました。点検します。どんな感じかな? VKH20 すごい勘違いをしてました。VKH20を入れてたつもりが、点検のために外したらIKH20でした(-_-;)IKH20は推奨交換2万キロなんですが、 VKH20のつもりでいたので、4万キロ以上使用 ...
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2014年11月19日 22:33 コルぞうさん -
DENSO IRIDIUM TOUGH VKH16
整備記録簿を見たところ、しばらくプラグを交換をしていなかったようなので、プラグを交換しました。 純正はNGKのイリジウムなので値段が変わらないことから、純正とは違うDENSOのプラグを購入しました。 ちなみにソケットは16mmを使用します。 まずはヘッドカバーを開けます。 赤丸のボルトを3つ、 ...
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2013年7月22日 23:22 Renaissaさん -
純正イリジウムプラグ
いきなり外したプラグです普通のBOSCHのプラグでした、外す時手持ちのエクステンションでは上のカバーに辺り入らなかったので仕方なく、短い45ミリを買いに行きました! オクで四本送料込み二千円の純正イリジウムです。 電極がデンソーに比べ太いです。
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2011年2月23日 17:22 W優父さん -
Ignite alpha16v 取り付け
T.M.WORKSの製品です。 ダイレクトイグニッションコイルに取り付けて、供給電圧を12v→16vに上げることで確実な点火と燃費向上等を狙う目的のものです。 昔のコイル交換の様なものでしょうか? 安く手に入るのと、チューニングECUの設定が無いのと、取り付け簡単なので購入しました。 エアクリを ...
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2010年5月15日 18:42 tycompany2000さん -
イリジウムタフプラグに交換|゚Д゚)ノ
73500kmでVKH20Yへと交換です。 赤いカバーをポコっポコっと外し、ラチェットレンチとエクステンションバーさえあれば簡単な交換でした|゚Д゚)ノ 1、2、3、4と交換するNEWプラグです。 最初からイリジウムプラグだったのかな? VRじゃないこのモデルの素性が未だよくわからりません( ̄▽ ...
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2018年3月30日 22:54 まめぞぅ。さん -
プラグ交換、IRIDIUM MAX LFR7AIX-P
3年経過しましたので、 アイドリングでエンジン始動が気になる感じがして来ました❗️ 今回も同じ日本特殊陶業 IRIDIUM MAX LFR7AIX-Pを購入 (14mm,26.5mm、径16) 取り外したプラグです 4本供に焼け具ワイいい感じです‼️ 新旧です 後は、プラグ交換して終了 交 ...
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2018年7月19日 22:06 エクロス・Tosa 改(旧コ ...さん -
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10万キロから始めるコル助との絆 HID化の後のプラグ交換
ロングリーチの35 にはMとSがあったことが判明… Sはすでに廃盤になったような話ですが… よくよく見てみると、長さは同じでも先っちょの細さが違う んー、大丈夫だと信じる 皆さんのレビューが役にたちまして、予めエクステンションを用意して、交換作業を行いました。 皆さんいつもありがとうございます。
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2017年3月10日 02:00 Gaks19さん
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