取付・交換 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み
BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み方法 BMW ・1シリーズ/E8x系 ・3シリーズ/E9x系 ・Z4 23i/E89 ・X1/E84 上記車種すべて共通
難易度
2012年8月4日 14:23 LOCK音 by Craft ...さん -
MOMO製シフトノブ(SK106)取り付け
17万キロも走ると、シフトノブのやれも目立ってきました。 エボ10の赤ステッチの純正にしようかとも思いましたが、クラシカルな木製にしました。 MOMOのSK106です。 純正と同形状で若干大きいです。 取り付けはイモネジ締め付け方式ではなく、純正と同じねじ込み式に加工して取り付けました。詳しくは関 ...
難易度
2023年7月23日 22:39 yoshi@青コルトさん -
シフトブーツ取り付け
交換する前。 へこたれています。 フロアコンソールの分解から入ります。 ①3つあるドリンクホルダーのフェルトの下に隠れているプラスネジを全部外します。(先にシフトノブを外してください!) ②サイドブレーキ下のプラスチックパーツを外します。 (レバーとの間に指を入れ、引っ張ると簡単に外せます。) ...
難易度
2021年7月23日 21:34 へご坂さん -
シフトレバー下部交換
奥のクルマです。w 手前のクルマは、今は幻のAZ-1だー。Σ( ꒪□꒪)‼キャラかもしれんかも?いいなー。(;≧д≦) でもなぜに三菱自動車に(((;꒪ꈊ꒪;))) シフトレバー下部のアッセンブリー交換後はシフトがゴクゴク入るー(*/◎\*)ゴクゴク 新品の感触だぜ。 FDを思い出すぜ ...
難易度
2022年1月14日 17:01 しゅなおさん -
シフトコントロールブッシュ交換
替える必要はないのですが、なんとなく交換。 そもそもゲトラグ製ミッションはスコスコ入るので・・・ ただ、1速がもっと入りやすくなればいいなと。 LAILE製。 純正よりは固いです。 113,164kmにて装着。 入りが少し硬くなっただけで、替える意味は無かったかなぁ・・・
難易度
2020年11月11日 22:09 ELANさん -
パドルシフト取り付け再び
ハンドルのアンダーカバーが前回取付時にはこんな感じでした。かなり切刻んだので中身が見えまくってました。 それを再度 きれいにするために こんな感じでアンダーカバーを切りますハンドル側から約1.8cmのところに1.5cmくらいの幅で切ります。 長さは覚えてません・・・ 今度はパドルをこのよ ...
難易度
2008年9月8日 23:33 たかsさん -
純正シフトノブ交換作業
純正のシフトノブの老朽化(糸のほつれ・レザー表面の痛み。)が激しくなってきた為、交換する事に。 純正のシフトノブをねじって外します。 新しいシフトノブを取り付けます。 装着完了。 握り心地も良くなりました。 M/C後のボール型にするかを迷ったのですが、握り慣れている初期型のガングリップタイプで補修 ...
難易度
2012年1月22日 20:16 kabe-chanさん -
LAILE クイックシフトレバー小ネタ?
シフトレバー下端とシフトワイヤーの接続部分(ボールジョイント部)は内装はずし(大きいサイズ)で簡単に外せます。 シフトワイヤーを上から押し付けたり、マイナスドライバーを突っ込んでみたりして全くダメでしたけど、内装はずしの工具の口をシフトレバーにはめて、片手でシフトレバーが動かないように握ってテコの ...
難易度
2008年11月16日 17:24 UVON@凸凹3号さん -
-
シフトコントロールブッシュ交換
5年前に購入してました。(2018年6月amazonで¥3,533で購入) 天気が良いので何となく装着しようかな…ぐらいの気持ちで作業開始。 純正外したヤツはただのゴム。握るとギュニュッとこんな感じ。 この商品は握っても潰れない。 上下二分割になってます。 下のブッシュをベースの下に潜り込ませる感 ...
難易度
2023年10月22日 15:24 ターボブースト大好物さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エリーゼ スポーツ(大阪府)
668.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
111.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(大阪府)
311.4万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAII(東京都)
91.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!