冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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冷却水交換
調査の結果、純正に代表される エチレングリコール系よりも プロピレングリコール系のほうが、 比熱の関係で効率が良いとのこと。 それなりのスポーツクーラントは高いので、 PG系で安いものを探したところ、 日本バイタライト販売のクーラントが 安かったので交換してみました。 PG系のほうが環境にやさ ...
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2010年12月29日 20:01 yoshi@青コルトさん -
LLC ちょこっと交換
ラジエター分のみ交換です。 毎年 このペースで交換して 3年で全量入替えの予定です(爆) エア抜きが面倒で ドバドバこぼしましたが それでも1Lほど余りました... って 大丈夫だろうか?(^^;) 街乗りでは 何ともありませんでしたが、 負荷かけてみて どうかですね。 水温は以前と変 ...
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2010年8月1日 18:15 柏餅D@チーム艶消(強制的w ...さん -
ラジエーターホース交換と冷却水交換。
ラジエーターホース交換と同時に冷却水もYRさんオリジナルの物に交換しました。 色んな作業と同時にやったので所々画像が無くてすいません… まず、冷却水をラジエーター下のコックを回してチョロチョロ抜きます。 二年乗った冷却水は多少汚れていたくらいでした。 そして抜き切ったら、純正ホースを外してい ...
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2010年3月13日 15:26 アキRさん -
クーラント交換 32096km
ホース抜くの面倒で4Lしかなかったので ラジエータ内のクーラントだけ部分交換。 エア抜きするのに30分~1時間かかるので ATF交換と同時進行しました。
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2010年2月21日 17:57 だなもさん -
クーラント交換
夏に向けた定期メンテナンスのため、クーラント交換しました。 比熱が高く、熱交換スピードに優れるスポーツクーラントの導入で、夏場のスポーツ走行時の水温上昇を抑えることを狙ってみました。
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2009年6月21日 04:20 さみっと@SHU号店さん -
クーラント交換 24621km
夏に向けて地球温熱化対策で 緑化のため車の中の青汁を交換しますた。 コルト ターボはめちゃんこ熱くなるので ノーマルでもサーキット走らなくても 高性能クーラントを使用したいです。 交換後は車が軽くなったような感触になりました。
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2009年6月14日 10:30 だなもさん -
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