過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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ブローオフについて。
はじめは これ購入しました。 Greddy のブローオフタイプR だったっけ。 コルトにも付けてる人 見かけたので 軽い考えで買いました。 ちなみに、メル〇リにて 売り上げで買ったので、物々交換です← コルトに付けてる人は パイピングをワンオフにした上で付けてましたが なんとかシリコンパイプ ...
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2017年5月12日 19:28 みわみかわさん -
純正アクチュレーター調整②
8月にやったアクチュレーター調整は純正+3.5巻きでした。 今回はそれから-1.0巻きにしてみて純正+2.5巻きにしました。 やり方は前回の整備手帳参照。 純正+3.5巻きではブーストが早くかかって走りやすかったのはいいですが、街乗りでは燃費が-1.5km/Lほど、高速では-1.0kmほどで ...
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2015年11月23日 21:41 南国土佐02さん -
純正アクチュエータ&純正ソレノイド利用ブーストアップ
純正アクチュエータとソレノイドの 調整&加工で0円チューンってやつです(笑) せっかくアクチュエータが調整出来るものなので やってみましたo(^o^)o 他の方の投稿を参考に アクチュエータの調整ネジを二回転半 締める方向に回してみました。 ソレノイドバルブはオリフィス抜きです。 現在の仕様は 触 ...
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2015年11月23日 01:46 しゅん坊っさん -
純正アクチュレーター調整
今回は純正アクチュレーターの調節ネジをいじってみました。 みんカラの先輩方も多々挙げていますのでそれを参考に実践。 作業時間30分未満って書かれている方が多かったですが、ド素人なんで40分ほどかかってしまいました。 まずはボンネットを開けて、エキゾーストカバーを外していきます。 画像で丸を ...
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2015年6月25日 23:17 南国土佐02さん -
圧縮漏れ捜索及び修善
2014.12.20 2速0.8kpa、3速1.0kpaで"ピー"音。エア漏れであった。ショップでのブーストアッブ作業時に発見。現状、原因はパイピング、ブローオフバルブ、最悪タービンなども考えれられる。今回は一つ一つ確認して再発防止を図った。原因を一箇所に特定できなかったが作業後の走行で再発しない ...
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2014年12月21日 11:29 男コルト@たつやさん -
ランエボ純正ブローオフを強化
エボ用のブローオフを強化します。 とは言っても、リリーフ機能を殺すだけですが、、、。 ブローオフ自体は+ネジ3本で上下に分割出来ます。 が! 恐ろしく固く、ネジをナメたので断念。 久々に完敗です。 ネジを外して上下分割すると、4mmくらいの穴があります。その穴をM5のイモネジで塞げば良いだけ ...
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2014年2月11日 01:58 ロードバランサーさん -
定番 オリフィス変更ブーストアップ
内径4Φのホースと、画像のモノを用意しました。 画像のオイルニップルは4Φホース用で、ニップル内径は狭い部分でおおよそ2mm弱。 価格は400円くらい。 キタコのものです。バイクのパーツ屋さんにいけば簡単に入手できます。 諸先輩方の自作オリフィスを見ると1.8mm程度が良いようなので、正にバッ ...
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2014年1月25日 15:06 ロードバランサーさん -
エキゾーストハウジング進化の軌跡
エキゾーストハウジング加工もダー号にはじまり、しまぞー号、さみ号、きむきむ号と回数を重ねる事に色々変わってきたので、進化の軌跡をたどってみます☆ まず手始めにノーマルのエキゾーストハウジング出口(アウトレット側) そして、ノーマルハウジング入り口(エキマニ側) 進化第一段、ハウジング入り口 ...
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2013年10月10日 23:48 きむきむ☆彡@充電中(73%)さん -
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