エンジン廻り - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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ヘッドカバーパッキン交換
とりあえず、邪魔なタワーバーまで外してしまいましょう。 タイミングベルトカバー外し、その他も外して、ヘッドを開けました。オイル管理はしっかりやっていたのでそこそこ綺麗でした。 あとは古い液ガスなどふき取り、新しいパッキンをはめて終了です。素人でも普通にできました。
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2019年4月15日 18:00 コルポコさん -
クラッチ交換
1速と2速のギヤの入りが悪く、現在、だましだまし乗っています。 入りが良い日と悪い日がありますが、クラッチの切れも悪く、昨日ディーラーに行ったところ、「クラッチの減りが原因と思われる。」と言われた他、「クラッチ交換しても、他に交換必要部品が出てくるかもしれない。 ギヤがダメだと、ギヤ交換に40 ...
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2018年2月22日 17:07 コルトVR ラリーアートさん -
エンジンルーム内(手直しと小変更)
自分のコルトはボンネットを開けると夜作業しやすいようにLEDテープが点灯する様になってますが、最近LEDが3発死んでいたので新しいLEDテープに変更しました。 長さも前より少しだけ長くしました。明るさも前よりも明るいですね。 LEDテープの配線を差し替えて両面で貼っただけなので直ぐ終わりました。 ...
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2020年2月18日 14:14 アキRさん -
セルモーター交換
前回ソレノイドバルブ交換時 同時にセルモーター終わるといううれしくない奇跡に見舞われました。 しばいたあと問題なくかかっていましたが、いつ止まるかわからん状況は精神衛生上よくないので、早急に調べました。 とりあえずディーラーに連絡した所 純正新品は受注生産ですぐにはない上に 61000円とかな ...
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2023年12月12日 02:56 ラリアット(旧:滋さん)さん -
シフトワイヤー交換。
シフトワイヤー交換は下回りに潜るし大変そうだからお店に出そうか悩みましたが、なかなかな工賃らしいのでとりあえず作業始めてみたら後に戻れなくなったので作業しました(笑) 写真もほとんど無いので覚書程度にざっくり書きます。 とりあえず車体を潜れるくらいに持ち上げてしっかりウマと油圧ジャッキとパンダジ ...
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2024年1月8日 10:47 アキRさん -
純正パイピングホースキット
全部で4箇所 ターボ出口からI/Cまでは長いので 効果がありそうです スロットルの入り口は交換がちょっと大変でした。 ドレスアップにもいいかも(^^)
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2007年6月10日 21:17 やまちゃん。さん -
格安オイルキャッチタンク検証
5000円以下で入手できる オイルキャッチタンクを検証。 バラすとこんな感じ。 バリが激しい。 ニップルの穴も中心からかなりずれてるw ガスケットは紙製。 オイル漏れしている情報もちらほら。 見た目ではこれじゃ漏れるだろうなという材質・・・ ドレインにはOリングがはまってますが、 ひしゃげてます。 ...
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2013年9月7日 01:04 yoshi@青コルトさん -
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