エンジン廻り - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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オイルフィラーキャップパッキンの交換
最近フィラーキャップ周りからオイル滲みが見られるのでゴムパッキンを自作して交換してみました。 耐熱性、耐油性に強いゴムシートから切り出しました。 これでしばらく様子を見て滲まなければ成功ですかね。 追記 漏れる事もありませんでしたので、コンパスカッターを使用して製品化しました笑 流石コンパスカッタ ...
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2017年6月13日 14:01 アキRさん -
三菱純正エンジンマウント交換
ミッションマウントと一緒に頼んでいたエンジンマウントがやっと届いたので交換してもらいました。 新しいマウントはモデルチェンジ後のもので頭に乗っていたプレート×3枚がなくなってスッキリとした感じです。 また、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、取り外した方は新品より数ミリ伸びてました。今回は何も ...
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2017年3月20日 10:42 相模の三毛猫さん -
オイルキャッチタンクリターン化
クスコのオイルキャッチタンクはもともと大気解放式なのですが車検が通らないので、 リターン化です。 説明書通りに大気解放でくんだらホースの長さが足りなくなったので ホースキットΦ15を購入しました。 整備士がみたらめんどくせぇ取り回ししてんな!!って怒られそうな組み方をしてしまいました 個人的に ...
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2017年3月19日 08:05 .こん。さん -
エンジンロールストッパー取り付け
レイルさんのエンジンロールストッパー取り付け。 準備したもの ・18mmのソケット ・ロングスピナハンドル ・ラスペネ ジャッキアップしてミッションとメンバーに繋がっているボルトを3つ緩めるだけの簡単作業です。 外した純正と比較。純正のゴムはつぶれていたりへたっていたりしていませんでした。 固着し ...
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2017年3月12日 20:30 takemiさん -
オイルキャッチタンク装着
クスコのオイルキャッチタンクです。 エンジン保護の名目で装着です 説明書がありますのであまり書くこともないのですがいちおー。 重要?な所だけを……(個人的な意見ですが。) とりあえず説明書通りにボルトを外します! 二箇所あるうちのこの子!結構がっちりしてますので潤滑剤などかけてしばらく放置した ...
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2017年3月12日 16:59 .こん。さん -
タイミングベルト・ウォーターポンプ交換
走行距離が10万キロを超えてきたので タイミングベルト・ウォーターポンプの交換 をおこないました。 かなり硬くなっていたようです。 クーラントは以前入れたものと同じスポーツクーラントにしました。 走行距離 104910キロ
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2017年1月28日 17:27 カズバージョンRさん -
これで広告に偽りなしコンプリート
マイCOLTくんには、パーツメーカーのステッカーをオリジナル製作して貼ってあります。その中で、ステッカーは貼ってあるものの、そのメーカーのパーツを使っていなかったのがCUSCOさんでした。そこで、ステッカーだけじゃなくてちゃんとパーツ使ってるよ的な自己満足がしたくて購入しました。 取り付けは、いつ ...
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2016年11月20日 11:12 もたぬきさん -
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