オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - デリカスターワゴン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
リアプロペラシャフトスパイダー交換。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2601703/blog/42227699/
難易度
2023年6月26日 07:39 K-works (農家)さん -
144,010km デフ オーバーホール
購入後、やたらとやかましかったデフの唸り音。レースメカニックを生業とされる方に相談。部品も出るし、やりましょうと。分解するとやはり中のベアリングがガッタガタ。影響を受け、ピニオン他も全部アウト。 ベタ当たり。 ブレーキも均等に当たってないとのこと。 大変ですな… 新品組み付け。メーカーからの指定締 ...
難易度
2020年11月24日 08:33 fujitetsuさん -
ドライブシャフトをキレイキレイにの巻
こうなってしまっては車検には受かりませんので、ブーツ交換するしか残された道はございません… 汚れたグリスと格闘する前には、対戦相手を睨みつけ、少しでもこちらのペースで事が運ぶように仕向けますw ザックリとやってやりました(*^^)v ちなみに寒冷地仕様車のアウト側には、このようなプロテクトカバーが ...
難易度
2019年7月15日 04:38 ネコライトさん -
デフシール・オイル漏れ漏れ
007さながら、後続車がツルツルと 道から落ちて行きます。 オイルシール寿命1万時間 平均時速32キロで 走行距離32万キロを割ると ピッタリ1万時間 納得です! デフギア自体は、バックラッシが ガタガタでしたが、高くつくので これは、このまま乗ります。
難易度
2017年6月2日 21:29 wagon-starさん -
ドライブシャフトブーツ交換
去年からアウター側にヒビを確認していたが、ようやっとやる気だして本日交換しました(^_^;)初めはパッカン割れブーツにしようかと思いましたが、何事も経験!今後の為にもなる!!ってことで安くて手間のかかるノーマルブーツwww比較的簡単に交換できましたが、シャフトが外れるまでの分解・組み付けが大変でし ...
難易度
2014年8月19日 23:40 やな (^^)/☆さん -
デリカトランスファーオイルシール交換!オヤジデリカ編
オヤジデリカを動かすと地面に…(°□°;) 確認するとトランスファーのフロントプロペラシャフトの付け根から漏れていました… 新しいシール打ち込み~! 完成!年式が年式なのでゴム系は劣化してきてますね!ちょこちょこ治しながらこれからも走って行こうぜ!デリカ君!ちなみに…我が家に新車で来て21年…大事 ...
難易度
2013年10月27日 11:41 ひーたん家!さん -
フロントプロペラシャフトのトランスファー側ユニバーサルジョイントO、H
各ベアリングのスナップリングを外し、ベアリングの周りをプラハンで叩き、5ミリ位頭が出たらウォポンプライヤーで引き抜く。グリースが真っ黒でニードルローラーがバラバラでした…f^_^; ちなみに、O、H前、手を離すと首がもたげます!いかにもお疲れp(´⌒`q)って感じ! ジャーナルを取り外して見ると… ...
難易度
2013年1月26日 22:57 ひーたん家!さん -
-
ジムニークラッチOH
センター出しの専用工具が無かったため、ドリルで代用(笑)なんでもその辺にあるのがSSTになったりした。 11がどんどん調子よくなっていくのがわかって、とっても楽しかった日々でした。 ジムニーはパーツ、その他が軽くて楽でした。 ミッションなんてこんなちっちゃいし(^^; つか、自分がわけぇ~のに驚き ...
難易度
2009年2月11日 21:18 だだんだっちさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカスターワゴン 2.5 GLX ハイルーフ ディーゼルターボ 4 ...(福岡県)
199.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(千葉県)
162.2万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(東京都)
237.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(岩手県)
239.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!