三菱 ディアマンテ

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エンジン - 整備手帳 - ディアマンテ

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジンルーム掃除、塗装

    整備前。カバー塗装はボロボロで全体的に草臥れた印象。 とりあえず塗装を剥ぎました。 艶出し作業。 耐熱塗装を施工しました(^^)

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    2022年10月9日 20:18 うっちゃん@大阪さん
  • ベルト鳴き修理

    昨年の10月エアコン修理実施 その際にベルト類交換を実施 馴染みと共にベルト鳴き発生 ベルトの張り調整で完治となる 三菱Dでは張り確認に周波数計を使う様だ(張りの強弱で、ベルトの振幅周波数が変化する) 指で押さえる等、ローテクな時代は過去のお話の様で・・・・

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    2018年6月9日 16:58 MMCガンバさん
  • 三菱Dでオイル交換

    前回交換から 約2,500km キープ・オイル使用で支払い 梨

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    2017年8月3日 20:09 MMCガンバさん
  • 添加剤注入

    たまには自分でやろうと思います。 添加剤の件もあるし。 このディアマンテは24mm(太い!)で止まっていて、丁度右フロントのロアアーム付近に有るのでかなり奥です。 ボルトが太い割には、ボルト頭が短いので下手すると舐めてしまう恐れが有るとオーストラリアのオーナーズクラブサイトで言われていたのだが案 ...

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    2016年8月6日 19:39 めしたくさん
  • タイベル交換

     走行距離は75,000kmと少ないものの、16年経過している。また。バルブリセスがないことも知っているので、交換することにした。  ベルトカバーを外した写真。  エンジンはV6。フロント側に、マウントがあり邪魔している。 (エアコンホースの下) こいつです。  下からジャッキをかまし、安定したと ...

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    2012年6月22日 03:50 samberRSさん
  • ATセンサー交換 2個

    ATの負荷がどうもおかしいのと、マニュアルモードのシフトが遅いのでATセンサー交換。 エアクリBOXを取ります。 今回は、ボルト止めされている前側も外します。 ATユニットの真上に1個目のセンサーがあります。 これを10mmのボックスで緩めます。 後は引き抜けばOKです。 新旧比較。 樹脂の ...

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    2009年12月25日 22:42 kt6sambar4WDさん
  • 遂に…遂に…念願のタイミングベルト交換exclamation×2うれしい顔手(チョキ)

    前々から今年はやらなきゃバッド(下向き矢印)今年こそはバッド(下向き矢印)って思って早5・6年が経過…げっそりたらーっ(汗) 遂に念願のタイミングベルト廻りの交換をしましたぴかぴか(新しい) やる気待ちで、中々やる気出なくてがまん顔 気が付けば距離はもう14万kを越えてました冷や汗 タイベル切れなくて良かった冷や汗あせあせ(飛び散る汗) 場合に寄っては、先にウォーターポンプが壊れる事 ...

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    2011年6月14日 00:17 Kenぼーさん
  • オイルパン交換

    会社に行こうと思ったら駐車場がオイルまみれ… チャリで会社に行き、Dラーで部品注文 幸いストレーナは曲がってませんでした\(^ー^)/ オイルパンガードに貼り付けといた耐摩耗性ゴムもなくなって、虚しくネオボンドだけ張り付いてました… 液状ガスケットを塗布して一晩寝かせてオイル注入 完璧(`∇´ゞ

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    2014年6月3日 06:49 -矢島美容室-さん
  • フロントメンバーブッシュ交換

    以前、ブッシュを確認したところ酷く劣化していたので交換。 アンダーカバーを左右共外します。 バンパーの真ん中真下辺りです。 新旧比較。 古いのはかなり劣化していました。 新品ブッシュを上側から入れます。 下側にはカラーを入れてから差し込みます。 取り付け完了。 ここを少しジャッキアップする ...

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    2009年12月26日 04:30 kt6sambar4WDさん

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