取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エクリプス
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ブッシュ全交換&一部アーム交換
足回りリフレッシュということでブッシュを全交換しました。 サーキット走行するので、Energy SuspentionのHyper Flex Systemに。 セットになっているかと思いきや、一部足りないものがあったらしく、サビもあったのでアームごと交換。 シャキッと生まれ変わりました。 ただ ...
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2014年2月7日 22:43 じゃみ_GSTさん -
エアサス取り付け準備
MDFを切り取って、 トランクボード作り、 スペアタイヤを外して、 空いた部分に収めます。 タンク1台 コンプレッサー3台 独立コントローラー4台 トランクボード部分の上部 には、メインのタンクをセット。 とりあえず、これで、トランク部分は おわりで、 ようやく、サスと配管をつけることが できます ...
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2017年5月27日 00:34 あばかぶさん -
インタークーラー&タービン
アップガレージでたまたま見つけた TD06です。 何と新品で1.5万w ヤフオクで落札した前置きインタークーラーキットです! 三連休で足廻りとタービン交換までできるかな?
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2022年10月8日 18:04 ROKUちゃんさん -
リアダンパーボルト脱落→ドナドナ→取付
車で遠出した最終日にいきなりすごい音とともにリアの片方だけ車高短にw 原因はその前の週にサーキット走行した際、8の字でテールスライドさせる様なコースだったので、緩んだ事の様ですね。 まぁ定期的に締まり具合見ないとダメですね。 JAFの方、現地のディーラーの担当の方には飛び込みで行ったにも関わ ...
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2014年2月7日 22:45 じゃみ_GSTさん -
雪国(-東北- とうほぐの冬)仕様
エクリを冬仕様へ。 固着してたんで純正ショックに変えました(リアだけ)。 ハッチ開けてナットを外す 次は付け根,ブレーキローターの後ろの太いボルトを外すだけ! リアに関しては車高を調整するより黙って交換した方早い気がする…(笑 3ヶ所でおさえてあるだけなんで(画像は純正ショック)。 純正ショッ ...
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2017年11月19日 08:46 SatoCHANさん -
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アペックス製ダウンサス
今回のエクリ弄りは、遂に車高を下げるお話です。 純正車高だとタイヤとフェンダーに『拳』が入る状態でした。 (^_^;) 勿論このままであれば、走破性に優れるのですが、せっかくなので『スポーツカー』に見合うエクステリアを得る為のローダウンです。 作業自体は、シビックの頃からお世話になっているショ ...
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2013年6月17日 17:50 らあくさん
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