三菱 エクリプススパイダー

ユーザー評価: 4.34

三菱

エクリプススパイダー

エクリプススパイダーの車買取相場を調べる

スペックにとらわれない最高の車 - エクリプススパイダー

マイカー

スペックにとらわれない最高の車

おすすめ度: 5

満足している点
目立つ!
不満な点
故障しても部品が無い。
総評
評価、スペックを越える程他にない最高の車。
機会があれば是非とも乗ってみて!
デザイン
4
特別かっこいいデザインをしているわけでもなく、オオサンショウウオみたいで可愛げのあるフェイスデザイン。
他にない個性的で魅力のあるスタイルです。
走行性能
2
3000ccの割に196馬力と他のクーペに比べると力不足は否めない。車体重量も前愛車のWRXsti(VAB)と比べ30kg重い1520kg。SUVよりも遅いかも?
最小回転半径も6.1m、インチアップやタイヤ幅を変えるともっと小回りが効かなくなるほど……
重量配分もかなりフロントヘビーでブレーキも片押し2potなのでスポーツ走行にはとても向かないですね。
どちらかと言うとのんびりゆったり心に余裕を持ちながら風を感じて走るのが良きです。
乗り心地
3
革シートは滑るけどスポーツ走行不向きだから気にならない。純正サスの乗り心地は分からないけど、轍に取られる印象はあるかも。良くも悪くも普通。オープンカーの割にロールしない(程よいロール)ので気持ち悪さは無いです。
左ハンドルなので右左折、車線変更など死角が多いです。
積載性
3
トランクは面積は少ないけど深さはある。オープンカーである事を加えると抜群の積載性。トランクはタイヤ1本しか入らない……軽タイヤなら2本いけるかも?
後部座席も膝は入るスペースはある!!
燃費
3
街乗り7〜9km/L
長距離巡行で10〜12km/L
スポーティーカーなら悪くない。
価格
2
4人乗りオープンカーなら最安値じゃないですかね。
不人気車なので下取りの高値は期待できないかな……
オプションも消耗部品も少ないor無い。
故障経験
クーラント漏れ。
ハンドルのリボンケーブル?コードリール?の破損。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)