三菱 eKスポーツ

ユーザー評価: 4.24

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クルマレビュー - eKスポーツ

  • マイカー
    三菱 eKスポーツ
    • 別手蘭太郎

    • 三菱 / eKスポーツ
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2025年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デボネアVの代車 さすが三菱。この車のほか、左後席がスライドドアの代車がある。こちらの方がもっと実用的だろう。

    速度メーターがデジタル、わかりやすくていい。
    シートがベンチシート。まぁ軽自動車なので車幅が狭く狭い駐車場に止めて助手席から降りるということは考えにくいけど、そういう技がやりやすいのは応用が利く点で素晴らしい。
    そのためATセレクターはコラムタイプ。すぐに隣に入ってしまい少し慣れがいる。別に大型バスのようにもはやスイッチでもいいかも。ここはオーソドックスに出たのねって感じ。
    当然のごとく最後ブレーキは足踏み式、解除も。デボネア乗っていると解除は手で何かを引くのかと思ってしまう。
    リアシートは分割可倒式。フラットになるかはかっく人していないけど分割できないうちのビッツよりは使いやすい。
    出来れば座面も起こしてフラットにしたいところ。

    動力性のは実用になるけど不満。私は同僚性能に不満を言うなんて珍しいと思う。調子悪いのかな?ってかんじだけど、持ち主ははっきり言ってお宅なのでこれもパワー不足のまま客に出さないはず。なので個体の問題ではなくシリーズの問題でパワー不足なのだろう。
    デボネアVのV6はやたらトルクフルである。4気筒でなく6気筒で心配するところだけどじゃんじゃんねじってくれる。だからこそ、ソアラでなければV6 2000ディアマンテ 20Eになっていたはずだ。うちのデボネアVはさらにすーぱ-チャージャーがついていて、はぁ?っていうほど重たいボディーを引っ張る。それで高速道路は走った直後だから評価は厳しいのかもしれない。

    でもだいたい十分だとなるはずなんだけどなー、今回はちょっとなりない。

    外装デザインはなかなかやると思う。ニッサンキューブを思い出す。あれより四角いのがいい。

    キーレススがついていて便利。

    ブレーキ性のは試していない。

    あとは遮音性はデボネアVから乗り換えたせいだろう、いまいちだ。窓が開いているから閉めようと思ったら全部しまっていた。

    こんな感じ、今日三菱に行くのにソアラで行ってしまったからekにはのっていない。

    代車というものを久しぶりに借りた。なかなかいい体験ですな。

    エアコンも無理なくガンガン冷える。

    カーナビの画面がしたすぎかな。まぶしくなくていいだろうけどね。


    写真など取ったら追加編集する。

    不満な点
    気になるところはパワーと遮音性だけ。
    【追加情報】
    ターボエンジンではなくNA。なるほど。
    さっき乗ったらそんなに遅くないけどでお遅いな。トヨタアクセルつけてって感じ。そうすれば、はやっ!
    でもだまされているよな、トヨタあるセルは。

    トヨタアクセルとは。チョット踏んだだけで、バカッとスロットルが開いた感じで、おおすげーと思うけど、じゃってんで、いっぱいに踏むと、全然先ほどの加速と変わらない。
    げ!おそ!

    電子スロットルがない時代によくぞこんなだましのテクニック磨いたな。もっと楽しく感じるまに、ファンTOドライブ、技術のトヨタ自動車。笑


    総評
    車としてはじゅうぶんだとおもう。
    この性能この機能で税金やすいのは納得しがたいね。
  • マイカー
    三菱 eKスポーツ
    • Kics

    • 三菱 / eKスポーツ
      R(AT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2025年4月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    屈強なEG、硬いシャーシ、締め上げられたサス。
    加え、キーレスで窓が閉まる、ミラーも閉まるという、走りからなにから軽とは思えない作り。
    不満な点
    燃費
    総評
    走りは軽のそれではなく、リッターカーのスポーツモデルを思わせる。まるでプチサイズのエボ。そして燃費もエボのごとく悪い。
  • マイカー
    三菱 eKスポーツ

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    アクセルに対するピックアップがいい。。
    ワークスやエスロク程は速くはないですが、ノーマルでも最近のミドルHV SUVぐらいには普通について行きます。。🚗💨
    不満な点
    ブレーキランプをエロEDに変えられない。。
    (エクタス?が球切れ感知してエアバッグ、ABSが停止する訳の分からないお節介装備。。💢👊)
    ワイパーの間欠タイマーが短すぎる。。☔️
    オートライトを付けようとしたが、エクタス?が邪魔をする可能性。。
    ATの反応が良すぎたり、悪すぎたり。。
    (´-ω-`)
    燃費の悪さ。。🚗⛽️

    車高を少し下げてますが、リアのストロークが無さすぎです。。
    カヤバのショックで少し緩和されましたが、
    ホイールツラなら、爪折りは必至です。。
    総評
    先代セルボモードが壊れた時に、会社の裏で1年放置されていたのを無料で頂きました。。😅
    なので、贅沢は言えません。。🥴

    軽ならターボに乗ると決めてたので助かりましたが、代車にならなったくらいの燃費の悪さを体感しております。。🥴
    でもストレスの無い性能なので、文句は言えません。。
    家にある背が高く重たいekスペースもターボですが、最低17㌔/Lは走るので技術の進歩を感じます。。
    でもそろそろプチ旧車の域に片足を突っ込む頃なので、大事に乗っていきたいですね。。、
  • マイカー
    • 充ったん

    • 三菱 / eKスポーツ
      R_4WD(AT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2025年3月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    古さを感じない❗ 17年落ちですが、まだまだ元気に走ってます👍️
    不満な点
    マニュアルがあればもっと楽しい車ですよね~😅
    総評
    三菱車にしてはパーツも比較的あるので乗って楽しいいじって楽しい車です😁
  • マイカー
    三菱 eKスポーツ

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    街乗りしている分には、加速も十分で快適です!!
    不満な点
    軽に求めるものではないと思いますが、高速はきついです。
    総評
    最初の車や、足車には十分すぎると思います!

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