取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - FTO
-
リヤショックアブソーバー交換
ラルグスのアフターサービスでカートリッジを買いました 3万ちょい リヤのショックがガクガクなんで 着地してる時にアッパーのナットを外しときます ジャッキアップしてショックのスプリングシートやロアブラケットのロックリングを緩めてから下の取り付けを外して、知恵の輪します 緩めた物を全部新しいショック ...
難易度
2024年4月28日 20:01 おざさん -
リアサスペンション アッパーマウント取替
リアタワーバーを取り付けた際スタッドボルトが短くナットのかかりが浅かったことと、ついでにゴム部品も新替えしたかったためリアサス分解。 右側のリアサスペンションから作業開始。いつものようにボルトを緩める前にナットとボルトにマーキング施工。 サスペンションを取り外し、作業台へ移動。 スプリング ...
難易度
2023年6月28日 21:34 planetlamさん -
フロントサスペンション アッパーマウント取替
アッパーマウントのラバー部分に亀裂が入っていることと、この前タワーバーを取り付けた際はスタッドボルトが短くナットのかかりが浅かったことからもマウント新替。 左側のサスペンションから作業開始。 ボルトを緩める前に念のためナットとボルトにマーキング施工。 マーキング後、ダンパーロッドのナット締 ...
難易度
2023年6月8日 11:48 planetlamさん -
タワーバー&バネ交換+小加工
タワーバー:クスコ→リジッド(自家塗装) バネ:UC01・15k→同16k クスコよりゴツくなったリジッドのおかげでボンネットに干渉したので、一部カット作業もした
難易度
2023年3月28日 07:54 reonidasさん -
リアトーコントロールアーム交換
メーガンレーシングの調整式トーコントロールアームに交換 最短で純正と同じ長さ。 ボディ側(写真上部)の締結部は、純正がピロボール、メーガンレーシングがブッシュ
難易度
2022年7月2日 19:13 bB@FTOさん -
後期リアロアアーム+ブッシュ交換
上が前期 下が後期 シャシーブラックで防錆 底面に板が追加され剛性アップ 内側のブッシュは交換して、タイヤ側は純正のピロブッシュ(シベリアンより路面追従性良) 2/26 左内側のカム付きボルト一式を交換 (BOで注文して無事入手した)
難易度
2022年2月27日 14:07 reonidasさん -
ショック交換、アライメント調整
付いてたショックが抜け抜けだったため、ラルグスspecSに交換 【ラルグス】 バネレートF 5k バネレートR 4k 自由長F 220mm 自由長R 220mm 車高はほぼ同じに。 バネレートの違い? メープルA1ゲージでアライメント調整 FL:トーアウト0°05 ネガキャン0.7° FR ト ...
難易度
2022年2月12日 18:38 bB@FTOさん -
-
写真はないけど車高調交換&点検
ラルグスからビルシュタインに交換 リアサスはネジ部のサビ対策に塗装もした・・・写真は忘れた 下に潜ると、オルタのつながってるベルトに貫通傷を発見。 交換準備中 マフラーハンガーのアルミテープを一部補修
難易度
2021年10月24日 21:49 reonidasさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 FTO 1800(鹿児島県)
135.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
76.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
289.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25T エクスクルーシブ モード(埼玉県)
240.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!