- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- ギャランフォルティス
- クルマレビュー
クルマレビュー - ギャランフォルティス
-
マイカー
-
bianco_nero
-
三菱 / ギャランフォルティス
ラリーアート_4WD(SST_2.0) (2010年) -
- レビュー日:2017年7月16日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
パワーは240psと、今ではそれほどのハイパワーというわけではありませんが、必要十分でレギュラーでもOK(ここ重要!)というところが、嫁のOKがでた理由のひとつでしょう。
それ以前に乗っていたホンダトルネオSiR(CF4)の燃費が6~7km/l、しかもハイオク!という状況でしたので、8~9km/l程度で走れる4WDターボというのは非常に訴求力が高いと言えるでしょう。
貧相な内装やドア開閉音のチープさ(シンプル?)には特別不満はありません。
一方、走りに関しては非常に満足行くものです。
ただし、シートのふにゃふにゃはクルマの上下動とシンクロしていないため、購入後すぐにレカロに換装。
サスはテインのストリートフレックスでようやく「走れる」クルマになりました。
腰高トランクにオプションのリアスポイラーと、高いリアヘッドレスト3個のために視界が非常に悪く、パナソニックナビ専用カメラで後方確認しないと、バックはしにくいです。
エボX譲りの高剛性ボディ、TC-SST、駆動系、4B11、アルミボンネットなど、自分程度の腕では走りが破綻することがありません。
なによりも曲がりやすい4WDには感心させられます。
ハイスピードでコーナーを抜けるとき、穏やかにリアが流れてくれるため、回頭性は非常に気持ちよいです。
踏み込めば、瞬時にシフトチェンジされるTC-SSTだけでもこのクルマの価値があると言えるでしょう。 - 不満な点
-
足回りとシートのダンピング差が非常に多く、非常に不快です。
海外仕様(ランサー・ラリーアート)同様レカロのオプションがないのはつらいところ。
フロントオーバーハングは、エボなみでも良かったかも? - 総評
-
ほどよいGTとしてみれば、エボよりも乗りやすく、伝統の逆スラントと2分割グリルは、ギャランのイメージとして良いデザインでしょう。
ちょっと手を入れればなかなかのパフォーマンスを発揮してくれますが、Dポジション、ノーマルモードでイージードライブできる点もATやCVTに引けをとりませんし、ダイレクト感を重視するならこのミッションはお勧めできます。
-
マイカー
-
マイカー
-
とこてく
-
三菱 / ギャランフォルティス
スポーツ_ナビパッケージ(CVT_2.0) (2008年) -
- レビュー日:2017年6月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・燃費は13~14km/1Lと今まで自分が
乗ってきたクルマの中では良いほう。
・最小回転半径は5.0メートルと小回りが
利く。
・今まで乗ってきたクルマは2ドアが
多かったため、改めて4枚ドアは便利
という事に気が付いた。
・街乗り・高速ともに扱いやすく、
乗りやすい。
・レギュラーガソリン
- 不満な点
-
・ハンドルが重く感じる。
・塗装が弱く、小石が当たって塗装面が
はがれたような傷がよくできる。 - 総評
-
2016年3月よりフォルティスに乗って
います。
購入直後、メーカーさんには、色々と
ありましたが、クルマについては大変
気に入っており、しばらくは乗り続け
ようと思っています。
-
過去所有
-
けいとく
-
三菱 / ギャランフォルティス
スポーツ_ナビパッケージ_4WD(CVT_2.0) (2007年) -
- レビュー日:2017年6月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
三菱らしい男臭く無骨なデザイン、
ランエボの流れを組む走りへのストイックさ、
東京~名古屋まで夜通し走り続けても苦にならないほどホールド感のあるシート
オプションで付けた唯一の贅沢品・ロックフォードフォズゲートのオーディオ - 不満な点
-
当時自動車雑誌で『内装プラスチックの質感が国産とは思えないほど酷い』と
言われていました
確かにアクセントパネルは別として、車内の大部分を占めるドアの内張りや
ダッシュボードについてはトヨタじゃ考えられないくらいチープでした
ぶっちゃけハイエースバン並みです
ロックフォードのオーディオを選択するとセットで付いてくる三菱電機のナビは
カーナビとしての性能は最悪の一言でした
現在の愛車であるミラージュのカーナビを選ぶ際に三菱電機製を敬遠する原因に
なったくらいです - 総評
-
三菱というメーカーは手に触れる部分の素材の質感や何処そこのブランドの物を採用…など、
分かりやすい高級感・上質感については本当に表現が下手なんだなと思います
しかしながらボディ剛性や足回りの作り込み、しっかりと体を受け止める
コストのかかったシート構造など、
乗ってみなければ判らない部分の質感は厚みとコクがあります
飾りを好むお偉いさんにはきっと解らない領域でしょう
-
マイカー
-
2.0 ラリーアート 4WDナビ 地デジ BT音楽 クルコ ...
124.0万円
-
2.0 スポーツ5MT 1オーナー ナビ フルセグ DVD ...
129.9万円
-
2.0 スーパーエクシード/CD/キーレス/茶半革シ-ト/ ...
55.0万円
-
2.0 ラリーアート 4WDターボ ツインクラッチSST ...
112.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ギャランフォルティス ナビ 地デジ BT音楽 クルコン HIDライト(埼玉県)
124.0万円(税込)
-
日産 パルサーセダン サンルーフ 5速MT 2400km(東京都)
167.6万円(税込)
-
アウディ Q3スポーツバック コンビニエンスPKG/CarPlay/フルレ ...(東京都)
491.0万円(税込)
-
日産 クリッパートラック 届出済未使用車 2WD AT 横滑り防止装置(岐阜県)
119.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
