アーシングにも興味ありで、装着しようとしていたのですが燃費に効果ありの報告はほとんど無いですね。
そこで、バッテリとシリンダヘッドブロックの電位差を測ってみたところ、アイドル時11mv程度ありました。
これを0にすればいいんでしょ?ってなわけで私は接点復活剤(スプレー)を使い、アース部の接触ボルトを緩めてからシュして締めなおし。
結果、電位差はアイドル時11mvから0.7mvへ改善しました。
エンジン回転がなめれかになり、音も静かになりましたよ。
皆さんが報告されているトルクアップは体感できるほどでも無かったですが、エアコンONでも出足快調ですね。
スプレー800円は安い?
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アーシング改善報告 - グランディス
アーシング改善報告
50じ [質問者]
2006/08/09 11:02
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