調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アイ
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横転対策③ ハブリング自作
<過去作業の未アップ分、日付はダミー> リアにワイドトレッドスペーサーを入れた。厚さ20mmのを入れたため、ホイールとハブのセンターリングがそのままでは嵌合しなくなった。ハブボルト破断を予防するため、ハブリングを入れることにする。 ホイールは純正なので、内径54mm。ハブ外径も当然54mm。装着し ...
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2019年2月24日 21:12 technocompassさん -
横転対策① トレッド拡大
<過去作業の未アップ分、日付はダミー> 高速コーナーで転けそうになる、いや、転けそうだと恐怖を感じさせるロールスピード。これを解消したい、というシリーズ。 対策① トレッド拡大 リア左右に各20mmのワイドトレッドスペーサー。中古品を購入したが、未使用品なのではないかというくらいきれいだった。 ...
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2019年2月18日 16:49 technocompassさん -
硬度計でタイヤの硬さ測定
アマゾンで格安の硬度計を買いました。 アナログ デュロメーター (A型) これでタイヤの硬さを測定することにより、特にスタッドレスの替え時が判断できます。 まずアイのヨコハマ アイスガードたぶん4シーズンくらい・・は硬度50でした。ちょっと硬めですがまだ使える範囲です。 ※ちなみに鉄板を計測 ...
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2017年12月23日 14:43 すぱるさん -
ホイールバルブの緩み
今朝、車庫からアイを出そうとして、ふと空気圧センサーのモニターを見てみると右前(赤丸のバルブ)が『2.1k』と表示されている。他の3輪は『2.6k』前後で問題無し。 パンクでもしたのかと思いジャッキアップして目視で点検してもわからない。そうこうしてる時、手がバルブに当たり”シューッ”という音が。バ ...
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2017年2月9日 10:49 kawakkieさん -
MOMOタイヤ初回点検
5/28から使い始めてちょうど6ヶ月。 3,689㎞走行。 スタッドレスに交換したので点検。 リア残り溝:7.2㎜ 新品が7.7㎜だったから0.5㎜摩耗 フロント残り溝:6.5㎜ 新品が7.2㎜だったから0.7㎜摩耗 エンジンも駆動輪も後ろのくせに、smartと違ってフロントタイヤ依存が ...
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2016年11月28日 16:04 hera@sma5さん -
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Webで見つけた アイの整備内容
http://ameblo.jp/car-freak/entry-12130391761.html 1.ロアアームボールジョイントブーツ 2.タイロットエンドブーツ 3.ミッションサイドシールからのATFの漏れ 4.ウォーターポンプ が大丈夫か、確認のポイントですね。 走行距離 6.8万km ...
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2016年9月19日 11:46 puripuri777さん
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