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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • リヤショックアブソーバー交換

    ワタクシのアイは現在のところ、まだ積算走行距離が約21,000㎞ですが、2009(H21)年式で6年以上経過しているので、初期の性能を維持するためにリヤのショックアブソーバーを交換しました。 アイの純正リヤショックアブソーバーは値段が安くて、ジャッキアップをすることもなく、簡単に交換できるらしい ...

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    2016年3月6日 16:41 @GT86iさん
  • フロントサスペンション ロワーアーム交換

    ワタクシのアイは2009年式で、走行距離は現在まだ4万㎞未満と少ないものの、2年以上前にタイヤ交換の際にジャッキアップしたら、フロントサスペンション ロワーアームの後側にあるコンプライアンスブッシュが経年劣化のためにひび割れしてたのを発見しました。 2016年3月に(走行距離:約21,000㎞)リ ...

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    2019年10月2日 10:54 @GT86iさん
  • ストラット交換

    過走行対応の一環で、今回は、ストラット交換です。 中古のサス交換を考えましたが、中古の出物でも過走行なので、さすがに良い掘り出し物なかったため今回の作業です。 アイはクスコなどから車高調キット出ていますが、長く乗り続けるためには純正が一番でょう!! との事で純正交換しました。 ただASSYでは ...

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    2021年9月5日 10:31 藍@彩さん
  • さすが……。(サス交換フロント編)

     やっと重い腰(だけじゃないけど)を上げ、サス交換をしました。  ジャッキとウマは必須です。はい。 まずはフロントから。  ヘッドライトを外せば、ストラット上部にアクセスが簡単になります。  正面からでは運転席側が見にくいですが、少し横に立てば何も邪魔する物はありません。 スタビライザーのロ ...

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    2011年12月21日 19:27 あすか。さん
  • スタビライザーバーブッシュ交換

    アイも10万Km走行を超えた車も多いと思います。 まだまだ乗り続けるために足回りのメンテナンスをしています。 既に過走行の部類に入っていますので、足回りメンテナンスでスタビライザーバーブッシュの交換作業です。 まずは、ブッシュの場所を確認。 平地でウマを掛けて覗き込むとタイヤホール奥で簡単に場所 ...

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    2021年9月5日 09:25 藍@彩さん
  • リアショック交換

    前々から気になっていた足回りの経年劣化具合 先月にアイユーザーさんと交換試乗会をした時に足のヘタりかなり出ていることに気づきました。 なので今回リアショックの交換を行ないました。 MRかつワゴン形状である三菱アイは、 なんとジャッキなしで、そのまま交換できる簡単構造です。 これはDIYでやる ...

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    2020年1月13日 11:12 rairaikenさん
  • ダウンサス取り付けを自分で。フロント その1

    整備手帳なのにビフォーアフターみたいなのやショップにて取り付けばかりで参考になるのが少ないので なるべく詳しく載せます。 初めにこの整備ではインパクトレンチを使うので用意が出来ない人には不向きです、無しでも無理やりな方法も有りますが傷ついたりとか嫌なのでインパクトレンチお勧めします。 初めての人 ...

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    2015年5月6日 10:48 たれあずきさん
  • 三菱アイ ダウンサス取り付けを自分で フロントその2

    次はライトを外す ライトは3ヶ所止めて有りますがこの内の1ヶ所が この整備手帳の一番の山場と言うか個人的に一番難しくイライラするのです。 画像はアッパーマウント見えてます、 ライトを固定してる下側2ヶ所は画像を載せるほど難しくはなくアホでもわかります 位置をマーキングしてボルトを抜けば気分的 ...

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    2015年5月6日 11:49 たれあずきさん
  • スタビライザーリンク交換

    車検時にスタビリンクからグリスが滲んでいた上に、足回りからガタガタうるさいので交換しました。 純正品は高いので、国産の互換品を購入。三恵工業という会社の物ですが、かなり良さげです。 右側部番:SL-B240R-M(純正:4056A066) 左側部番:SL-B240L-M(純正:4056A065 ...

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    2020年10月25日 21:35 スラントパンタさん

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