取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
-
リヤショックアブソーバー交換
ワタクシのアイは現在のところ、まだ積算走行距離が約21,000㎞ですが、2009(H21)年式で6年以上経過しているので、初期の性能を維持するためにリヤのショックアブソーバーを交換しました。 アイの純正リヤショックアブソーバーは値段が安くて、ジャッキアップをすることもなく、簡単に交換できるらしい ...
難易度
2016年3月6日 16:41 @GT86iさん -
フロントサスペンション ロワーアーム交換
ワタクシのアイは2009年式で、走行距離は現在まだ4万㎞未満と少ないものの、2年以上前にタイヤ交換の際にジャッキアップしたら、フロントサスペンション ロワーアームの後側にあるコンプライアンスブッシュが経年劣化のためにひび割れしてたのを発見しました。 2016年3月に(走行距離:約21,000㎞)リ ...
難易度
2019年10月2日 10:54 @GT86iさん -
さすが……。(サス交換フロント編)
やっと重い腰(だけじゃないけど)を上げ、サス交換をしました。 ジャッキとウマは必須です。はい。 まずはフロントから。 ヘッドライトを外せば、ストラット上部にアクセスが簡単になります。 正面からでは運転席側が見にくいですが、少し横に立てば何も邪魔する物はありません。 スタビライザーのロ ...
難易度
2011年12月21日 19:27 あすか。さん -
スタビライザーバーブッシュ交換
アイも10万Km走行を超えた車も多いと思います。 まだまだ乗り続けるために足回りのメンテナンスをしています。 既に過走行の部類に入っていますので、足回りメンテナンスでスタビライザーバーブッシュの交換作業です。 まずは、ブッシュの場所を確認。 平地でウマを掛けて覗き込むとタイヤホール奥で簡単に場所 ...
難易度
2021年9月5日 09:25 藍@彩さん -
ダウンサス取り付けを自分で。フロント その1
整備手帳なのにビフォーアフターみたいなのやショップにて取り付けばかりで参考になるのが少ないので なるべく詳しく載せます。 初めにこの整備ではインパクトレンチを使うので用意が出来ない人には不向きです、無しでも無理やりな方法も有りますが傷ついたりとか嫌なのでインパクトレンチお勧めします。 初めての人 ...
難易度
2015年5月6日 10:48 たれあずきさん -
三菱アイ ダウンサス取り付けを自分で フロントその2
次はライトを外す ライトは3ヶ所止めて有りますがこの内の1ヶ所が この整備手帳の一番の山場と言うか個人的に一番難しくイライラするのです。 画像はアッパーマウント見えてます、 ライトを固定してる下側2ヶ所は画像を載せるほど難しくはなくアホでもわかります 位置をマーキングしてボルトを抜けば気分的 ...
難易度
2015年5月6日 11:49 たれあずきさん -
-
スタビライザーリンク交換
車検時にスタビリンクからグリスが滲んでいた上に、足回りからガタガタうるさいので交換しました。 純正品は高いので、国産の互換品を購入。三恵工業という会社の物ですが、かなり良さげです。 右側部番:SL-B240R-M(純正:4056A066) 左側部番:SL-B240L-M(純正:4056A065 ...
難易度
2020年10月25日 21:35 スラントパンタさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アイ 660 ビバーチェ(奈良県)
30.0万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG(静岡県)
34.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X(福岡県)
95.6万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ベーシック(東京都)
122.9万円(税込)
PVランキング
-
547 PV
-
269 PV
-
263 PV
-
218 PV
-
206 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!