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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • アクチュレーター調整

    タービンを交換してアクチュレーターの締まりに余裕があるとのことで調整を行いました。 手軽にブーストアップ出来る手でもあります。 今回はアクチュレーター調整の方法を記します。 効果としては、 アクチュレーターを閉める方向に持っていくと ピーク時のブーストが上がり性能が向上します。 ただし副作用と ...

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    2020年8月7日 14:03 rairaikenさん
  • 排気効率向上計画〜三菱 TD02ターボ 周辺加工

    交換作業時間短縮と試作試験も兼ねて 後期型中古ターボを一式入手 三菱純正 TD02M2-035K-1.9S アクチュエターの配管の向きが 「90度」変更されている仕様 ハウジングのCリングを外し分解 ※タービンブレードの取扱は細心の注意が必要 エキゾースト側ハウジング フロントエキゾー ...

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    2013年5月19日 02:56 style_plusさん
  • ターボアクチュエーターのロッド調整

    他の方の投稿を拝見して興味が出たので挑戦してみましたd('∀'*) 今回もボルトがサビててなかなか外れないという…💦 カバーを何とか外します。 汚い… 投稿写真はもっとキレイで黒かったのに…笑 てかアクチュエーター自体も見た目結構ボロっちくなってるけど中身は大丈夫なのか…? 左側のロックを六 ...

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    2020年8月20日 09:39 けんたろう@クルマ垢さん
  • ECUリプロ、ブースト再セッティング、走行距離79,144km。

    しばらくアイをレースで使う予定はないため、トルク重視でノーマルマフラーに交換。 それに伴い、ノーマルマフラーに合わせてECUのリプロ(再セッティング)をしてもらいました。 前回セッティング時にアクチュエーターを引っ張り気味だったため、エンジンチェックランプが点灯しないギリギリまで攻めた感じでブース ...

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    2019年4月24日 16:25 やんかどさん
  • アクチュエーターロッド調整の冒険、、、軽くブーストアップ

    WGVチャンバーを導入し、ブローオフバルブを社外品(強化タイプかはさっぱり解らないHKSのパチもん)にしたので、フツフツと沸き立つブーストアップへの誘惑。 あの壁(赤矢印)の向う側に何も無いと言われても、パンドラの箱が有るなら開けてみたい(笑) それにしてもアクチュエーターのロッド部の錆(青矢 ...

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    2022年6月6日 11:39 スーパーだいちさん
  • タービンの排気側を少し削ってみた

    ターボ車を所有するのは初めてです。 良く走りますが、N/Aの滑らかさが好みで、未だにターボは好きになれません。 それはさておき、タービンはどんなものか一度見ておきたかったので、降ろしてみました。 できそうなことがあれば、ちょっと手を加えます。 準備するものは、ガスケット類とクーラント、それにエンジ ...

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    2008年4月28日 18:47 さまさま@愛知さん
  • ブローオフ系統配管清掃

    「ブローオフ系統に『時限爆弾』が仕掛けられていて,エンジンチェックランプが点灯してしまった」という話↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/2890724/car/2942840/5971237/note.aspx の続き. ディーラーでの診断の結果「何らか ...

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    2020年10月13日 21:34 水瀬雅美/Masami.H.Mさん
  • アクチュエーターロッド長さ調整

    ちょい速い目の加速をするとハンチングするので色々と原因を考えていたら、ふとアクチュエーターロッドの長さ調整に行き着いたので試してみました。 と言うことで、まずはタービンの遮熱板を外します。 良いのか悪いのか知りませんが、4回転緩めました。 ハンチングはだいぶマシになりました。 ハーフスロットル ...

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    2018年5月27日 22:32 けいランダーさん
  • 後期型使用に変更

    初期型のEG/ECUとAT/ECUです それを2006年9月以降のEG/ECUとAT/ECUに交換 EG/ECUはたまたま持ち合わせていただけで、一応最新にアップデートしています。 ターボの配管変更も2006年9月以降だからちょうどいいのかな。 中身は変わりませんが、最新バージョンだと後期型同様タ ...

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    2019年6月26日 12:46 まるっちょさん

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