三菱 アイ

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  • 後期型用A/T-ECUに交換。

    うちのアイちゃん、初期型なので2速から3速に変速する際、3000rpm以上エンジンが回らないと変速されません。 これが割りとストレスだったのですが、後期型用のA/T-ECUに交換すると、より低回転で変速されるようになるとのことで、密林にたまたま売っていた中古品をポチッとしちゃいましたf(^_^;) ...

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    2017年8月22日 21:22 けいランダーさん
  • パワステコンピューター EPS+ 8633A022 の取付

    三菱アイのパワステは油圧ではなく電動パワーステアリングです。 実はこのパワーステアリングは年次改良で改善されており、2007年12月の改良よりパワーステアリング(EPS+)に進化しています。 私のアイはEPS+仕様ではありませんでしたので、EPS+に対応した?と思われるパワステコンピューターを調達 ...

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    2022年2月12日 19:56 rairaikenさん
  • EPSコンピュータの交換。

    うちのアイちゃんは、初期型なのでパワステのフィールがイマイチ。 どうやら調べていると、コンピュータの交換だけで途中から搭載されたEPS+なるものにエボリューションさせられるとのことで、コンピュータを発注(笑) 最終的には8633A071が完成形のようですが、新品しかなく46800円と高価だったので ...

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    2017年7月1日 10:46 けいランダーさん
  • ATコンピュータ

    シフトタイミングが、おバカなためずっと変な感じがしてました。 カシーさんの投稿を見て、調べてみると「2009年11月5日NAエンジン車エンジンの改良とオートマチックトランスミッションの制御の見直し」 と有り「これこれ」ってパクっちゃいました。 あとはヤフオクで落札して、取り替えただけです。 写真 ...

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    2014年1月25日 13:48 luckynumber39さん
  • EPS→EPS+

    中古のアイを購入して、結構面白い車で良かったのですがステアリングの反応がフニャフニャ。 パワステを止めてしまおうかとも思いましたが妻も運転するためそれも無理。 どうも途中から変更されたEPS+はかなり改善されているようなのでパワステECUの換装を実験。 写真は元々付いていたECUですがこれを「86 ...

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    2014年8月10日 19:55 ぱぱどんさん
  • ワークスおざき & 改zenLaboコラボ エンジン AT ECU装着レビュー

    アイ弄りの一部で話題のワークスおざきさんのチューンドECU。 なんと今回改ZenLaboのエキマニタービン加工と改Zenシステムに最適化されたバージョンのチューンドECUが登場しました。 それを聞きまして施工をお願いしました。 【1.施工作業】 AT-ECUとエンジンECUの両方を交換します。 ...

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    2021年1月24日 15:02 rairaikenさん
  • エンジンECU 1860B025に換装

    【 作業概要 】 今乗っているアイ(2WD・ターボ)が2006年1月登録の最初期型(車両型式:CBA-HA1W-LRMF)で、当然、エンジンECUも初期バージョンの1860B700。 以前に1860A700から1860A862に換装していたので、今回は、1860A862から2WDターボ用エンジン ...

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    2022年1月10日 17:20 みそぽんしゅさん
  • 【備忘録:86240km】パワーステアリングコンピュータ交換

    EPS+のものに交換し、ステアリングギアボックスもi-MiEVから外したものに交換し、横風対策も色々してきたつもりですが、やはり高速域での横風の影響が気になるのと、新しい年代の電動パワステ車に乗ると中立付近の渋さもまだまだ気になってしまうため、モノタロウさんの10%オフセールもあり散財(^_^;) ...

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    2022年4月2日 21:30 けいランダーさん
  • ブーストリミッターカットのため、HKS FCD取り付け。

    ECUドットコムで書換えしてもらってはいるのだが、依頼してもブーストリミッターは1.1kg/cm2までしか解除できないと言われてしまっているので、仕方がなしにFCD付けて誤魔化すことに。 中古でヤフオクで3000円で購入w 目盛りは10に調整して1.3kg/cm2までカットかからなかったので目盛 ...

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    2015年8月25日 18:27 マリモ♂さん

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