サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIII
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ロアアームを水平にしてみた(`・ω・´)
ふと、ロアアームを水平にしてみようと思いましたw ロアアームを水平にすることにより、タイヤが一番外に突き出るので、最大のワイドトレット効果、タイヤも左右に動かなくなるため、高いキャンバー剛性を得る事が出来ます ちなみに、ランエボは、どのモデルも車高を下げれば、下げるほど、ロアアームのボディー側 ...
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2016年1月2日 18:25 HGDさん -
エボ4 切れ角アップナックル(CN9A) ミラージュRS後期ナックル(CJ4A) 比較
今回、取り付けた ミラージュRS後期ナックル(CJ4A) これが、今まで付いていた エボ4切れ角アップナックル(CN9A) 見た目、ほとんど同じw この流用方法を考えた人は、凄いですねw エボ4(CN9A)のナックルには、ABSセンサー取り付けの穴が、開いていますが ミラージュRS後期ナッ ...
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2016年5月31日 19:44 HGDさん -
リアブレーキ オーバーホール・・・【シール組み込み1】
キャリパーのシールキットが届いたので続きを始める シールキットは純正は高いので同等品を使うフロント・リアsetで6千円くらいだ 初めに 指で押し込むように回転させながら しっかりと押し込む感じでサイドのベアリング部に赤グリスを塗る 次にレバーのブーツを押し込むのだが今回は次回取りやすいように赤 ...
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2017年2月25日 20:28 ”しゃふと”さん -
オーリンズ・ピロアッパー・ガタ異音 スフェリカルベアリング交換・・・
ショックをOHに出している間にピロアッパーを分解してベアリングのガタを調べたらリア側は大丈夫だったがフロント側 2個ともにガタを発見した・・・ このピロのスフェリカルベアリングはNMBの「MBWT20」の型番が印字されていたので同じモノと交換することにした ネットで発注してから2日程で到着 ...
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2017年5月3日 10:56 ”しゃふと”さん -
リア車高調交換
フロント要領は一緒で、画面の丸印のボルトを緩めて、トランクにあるショックを支えているボルトを緩めて外していく手順になります。 しかし、自分の場合ボルトが固着して外れなかったので、スプリングコンプレッサーを使いショックを外しました・・・ 取り付けは、逆の手順です。
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2010年3月29日 23:15 サクセス@粗悪王子③さん -
ロアアームジョイントのブーツ交換
もうヒビだらけ…だったので左右とも交換。 ズボラ作業のせいで最初に作業した側のブーツにキズを付けてしまった、グリス漏れるようなら再作業…。 タイロッドエンドブーツはおそらく以前の車検で交換されているのか無事だったので今回ノータッチ。 それにしてもこの型(たしかCA4Aもかな?)のジョイントっ ...
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2012年6月3日 10:59 mira864さん -
フロント車高調交換
はじめに、アッパーマウント上のナット(ボンネット内)を「ゆるめ」(外してしまうと他のボルトを外す時にショックが落ちてくる)画像内の丸の打っているボルト、ナットを外して、上のナット外して取り外し完了です。 ちなみに、この画像は私のツレのブログから引っ張ってきました。 そのあと、逆の手順で取り付け ...
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2010年3月7日 18:42 サクセス@粗悪王子③さん -
エボ4 切れ角アップナックル(CN9A) ミラージュRS後期ナックル(CJ4A) 比較2
エボ1~3は、ロアアーム固定方法が、上から、ボルトで固定するタイプ ミラージュRS後期ナックル(CJ4A) ロアアーム固定方法が、ナックル前後から、ボルトナットで固定するタイプになります エボ4~6トミマキも、これと同じ固定方法です エボ5ロアアームは、エボ3純正ナックルには、装着出来ません ...
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2016年5月31日 20:36 HGDさん -
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フロントロアアームブッシュ交換 その2
リヤ側のブッシュを抜きます。 まず適当な単管パイプを真っ二つに ブッシュ内径に合わせたのと外径にあわせたの こんな風に使います。 これで抜けるかと思ったんですが、どんだけ圧かけてもびくともしません(汗) 挙げ句の果てにプレスのフレーム負けて曲がってくるしorz ブッシュのカラーに切り込みを入 ...
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2012年3月25日 21:47 sima_simaさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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