点火系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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日立製 イグニッションコイル交換
この車を購入して以来、一度もイグニッションコイルを交換した事が無かったので交換しました。 コイルを外した状態です。 普段隠れている場所も綺麗に清掃しておきました! 交換後は始動性良く車がモサッとした感じが無くなった感じがします!? 205822km
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2024年5月16日 21:50 芝豆さん -
スパークプラグ交換(BPR8EIX)
前回交換してから2万km以上走行したので交換する事にしました。 プラグカバーを外し、イグニッションコイルを抜いていきます。 新旧の比較です。 プラグは程よく焼けている様ですね。 交換後は加速のもっさり感が無くなった様に思います。
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2023年11月30日 19:52 芝豆さん -
FCR-062 投入前の燃焼室
購入しました〜(╹◡╹)ご老体やからなんかしてやりたくて〜笑 最近このFCR洗浄剤をYouTubeで見かけて気になってました!んで すぐ届いて・・・でも怖いけど中😱 みたいかなぁ〜~って(p_-) 怖いけど見たい欲求に負けた~ 久しぶりに😀こんにちは! ホコリがいっぱいで 乾拭きしたよ プラグ ...
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2023年9月10日 15:43 チェロソナさん -
(NGK IRIDIUM IX BPR8EIX 4797) スパークプラグ交換
アクセルを踏み込むと車体がガタガタと振動する事が多く、点火系が悪いのかと疑い交換に至りました。 ネジ4箇所で留まっているプラグカバーを外していきます。 4本刺さっているイグニッションコイルを抜いていきます。 使用していたプラグになります。 交換後は振動もなくスムーズに加速してくれるようになりました。
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2023年3月12日 19:31 芝豆さん -
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NGK BPR8EIX
普通にNGKです。ヤフーショッピングで購入。 春に7番を付けましたが、前回の7番が思ったより短命な感じだったので夏が来る前に変えておきました。
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2021年6月11日 12:09 Hiramasa-Topさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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