エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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自作オイルレベルゲージストッパー
エボではよくあるトラブルらしい?オイルレベルゲージ抜け。私は今までないのですが、すっぽ抜けてエンジンルーム内にブローバイをぶちまけるリスクを考えると・・・付けておいた方が無難のようです。 てなわけで、最初は定番の「ぬけないゾー」を買おうとしましたが、2500円(税抜)もしやがる・・・なので、ググ ...
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2016年9月18日 00:21 ねぎぼうさん -
難燃性コルゲートチューブ交換。
ご覧の通り、エンジンハーネスを覆っているコルゲートチューブが経年劣化で悲惨な有り様に。 触るとボロボロ崩れ、中のハーネスの束が露になっています。 エンジン直上部が特に熱害の影響を受けて破断しているので、ハーネス保護のために難燃性コルゲートチューブを新調することにしました。 コメリに内径15.4mm ...
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2020年9月6日 17:10 ジル・パニッツィさん -
CUSCO オイルキャッチタンク取り付け作業とメンテナンス
バッテリーブラケットの交換をした為、 CUSCO オイルキャッチタンク設置場所変更を しました。 まずは外したオイルキャッチタンクの清掃をしました。 4年間使用していてブローバイは少ししか出なかった。 各種部品を洗浄しました。 綺麗になりました。 オイルキャッチタンク本体も洗浄して 綺麗にしま ...
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2015年9月20日 02:55 タカエボさん -
エンジンルームをリフレッシュ! コルゲートチューブ・ブレードホース交換
経年劣化と熱害でボロボロになっているコルゲートチューブ。 CN・CPだと年式的にどの車両もボロボロなのでは? とりあえず、純正をはがしました。 ホームセンターで入手した、難燃性のコルゲートチューブ(Φ15)を被せ、ビニテで留めます。 見た目は、それなり。気分は上々! あの見た目よりは、ずっとイ ...
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2014年2月17日 17:23 ヨッピ@CP9Aさん -
パワステポンププーリー交換
年明けすぐの1月5日の日光フリー コースイン2周でゴシャアアア!という音と共にエンジンストール再始動不能。 初の赤旗です。 付けててよかった牽引フック。 ファッ!?っていう光景 真ん中のボスを残してプーリーがもげました。 こんなことってあるんだね。 このあとフルブラストで中古のプーリーをお借りし ...
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2018年2月11日 20:20 しろててさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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