三菱 ランサーエボリューションVI

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  • ブースト計取り付け

    オートゲージのピークホールド付ブーストメーターを取り付けました。 元々、ターボメーターのブースト計が付いていましたが、壊れていたので同じところに取り付けます。 ステーは自作して固定しました。 普段はこのようにスモークレンズで見えません。 ACCオンで最初の写真のようにホワイトLEDバックライトで、 ...

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    2014年5月6日 11:46 メルぼうさん
  • ターボタイマー撤去とターボメーター取付

    設置したメーターはRIGIDのターボメーターMT003です。取説に製造元はラムコとある。 購入時からBlitzのDual Turbo Timerが付いていますが必要を感じないので、外します。 設置完了の図。昔使っていたPivotのホルダーが52mm用ですが、このメーターは40mm径です。売っていな ...

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    2019年7月7日 21:54 mottaiさん
  • エボⅤメーター?

    オークション落札時、燃料計半分弱でガス欠になったらしい…f^_^; よく見ると針が曲がってるし! 燃料計&水温計一体式らしいので、純正新品に交換依頼し届いた部品の色が違う! どうも前オーナーがメーターパネルを交換してたみたいf^_^; 白地で点灯時オレンジなのでエボⅤ用らしい…。まあスピード&タ ...

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    2014年10月20日 20:16 三代目ランサーさん
  • レブスピードメーターGセンサーの位置決め

    レブスピードメーターのGセンサーを置く良い場所が無いかな~( ˙∀˙ ) Gセンサー汚いんですがー(^ω^#) いつもアドバイスをくれる人に聞いたら、コンソール剥ぐって探してみればいいとのことなのでネジ外しまくってみました。 そしたらドリンクホルダー下のAYCコンピューター?脇に良さげな場所がある ...

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    2015年8月15日 09:59 まひろ@9MRさん
  • ターボメーター(その2)

    RIGIDターボメーター設置しましたが、針の動きが不正常と思われたためホースを更新しました。 こちらは取替前の図です。Blitzのメーター用に外径4mmのホースが分岐してました。 外径7mm、内径3mmのシリコンホースを買ってきました。7mmのホースをエンジンルームの貫通孔に通すのはきつかったです ...

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    2019年7月27日 14:12 mottaiさん
  • メーターパネルステッカー取り付け

    まず、ハンドルは一番下まで下げておきます。 次に、メーターパネル上部のねじ2つ(赤丸)を外し、インナーパネルを手前に引っ張り、取り外します。 メーター本体を固定している4本のねじ(赤丸)を外し、メーター本体を両手で手前に引っ張ると外れます。 写真のように、下側から引き出します。 (取り付けの際は ...

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    2010年12月9日 15:31 α@Oredayo!!!さん
  • オートゲージブースト計調査

    これが格安購入ジャンク品です。 ジャンクなのでとりあえず動作確認です。 車のバッテリは基本14Vですので、インパクト(小)のバッテリを使います。 配線はだいたい色で見当がつきます。 橙:きっと14Vです。 黒:当然アースです。 紫と白...悩みます センサ側を見てみると白がある。おっ、白はセンサ ...

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    2008年10月13日 21:19 さとやん@GD1さん
  • 油温計取り付け

    本当はメクラボルトにセンサーを取り付ける予定でしたが、固着して外れなかったのでサンドイッチブロックを使用しました。 センサーの配線は一本だけなので、車内への引き込みも楽です。 メーターはピラーに取り付けています。

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    2008年9月22日 18:03 シビッキーさん
  • トミマキエディション純正メーター交換

    まず車両からメーター本体を取り出し、クリアカバー等をツメを折らないよう取り外します。普通に構造を見て考えれば誰でも簡単に取れます。 次にメーターパネルより交換するタコメーター、水温、油温計を取り外します。メーター裏のネジ3本を取り外します。 約13年半、10万5千㌔活躍したタコメーター、水温、油温 ...

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    2012年9月15日 15:08 うさこわーい(嬉しい顔)さん

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