取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション
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HKSクラッチの場合
通常はミッション下の黒いメクラを外して レリーズベアリングをクラッチカバーからリリースしますが HKSのクラッチは違いますよ レリーズフォークシャフトが専用品でミッションケース上方向にM6ボルト一本外せば抜けるようになってます。 するとレリーズフォークはケース内でフリーになりま ...
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2010年4月21日 19:22 トアルさん -
デフサイドシール交換
ドライブシャフト付け根とデフケースにレバーをかけると比較的簡単に抜けますが、オイルシールを交換するために、完全に抜こうとすると2人がかりとなりました。 オイルシールを抜いたところです。キレイに清掃してリップ部にはシリコングリスを塗って打ち込みます。 あとは、全体をキレイにしてできあがりです。
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2010年3月30日 21:35 えぼ6さん -
ミッション脱着時のプル解除方法
分かりやすくクラッチ外した状態での画像です。 プルタイプのクラッチを採用している車両はエンジンとミッションを切り離す前には必ずベアリングをフリーにしてやる必要があります。 EVO4以降はプルタイプですね。 ミッションの下の丸いゴムキャップを外しレリーズフォークのゴムも ...
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2010年3月6日 23:28 トアルさん -
ミッション脱着クラッチ交換解説
クラッチはEXEDYのハイパーシングルクラッチキット。 これからの手順はあくまでも自己流ですので責任はもてません。ご参考までに ミッション、トランスファのオイルそしてLLCを抜く タイヤホイール、アンダーガード、フロントパイプ、センターメンバー、スターター、パイピング関 ...
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2010年3月1日 00:25 トアルさん -
MTオイルシール交換
2年前の車検前にディーラーにてオイルシールよりオイル漏れを指摘され、 いつもお世話になっているショップで交換したのですが また、車検前になって漏れているとの事・・・ 原因追求をお願いし、今回はディーラーにて交換しました。 費用:15000円ちょい(部品代+工賃)
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2010年2月25日 20:04 straight6_genさん -
フジムラオート カチット君
バッテリーをミッション側のマウントの上に移設してますので作業はやりにくいですがバッテリーをつけたまま行います。 下側のゴムブッシュは手で取れましたが上側のゴムブッシュはプライヤーで取りました。 ゴム切れとる((((゜д゜;)))) こいつの出番です! サンドイッチのように挟み込んで取り付けます ...
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2010年1月18日 16:20 ゆーきち´ω`さん -
久々のドラシャ取り外し
沖縄本日も寒い・・・・。 強風吹き荒れる中ドラシャを左右外す事にしました。 理由はドラシャのアウタージョイントがですねーまたハンドル切るとゴロゴロ鳴るようになったからです。 って事で決行です! なるべくって言うか慣れない人は必ず馬を左右掛けてから作業して下さいね。 ...
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2010年1月6日 19:39 奈良重雄with吉六会@エビ ...さん -
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